happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

出会いの壁

毎日高齢化の激しい会社で


ひたすら若手だからとこきつこわれてるまに


あっという間に適齢期を過ぎ


祖母に


結婚もしないで


あんた……何しとんの?


って言われたときは


ほんと泣きたかったなぁ……


おばあちゃんからしたら


アラサーにもなって


結婚してないとか


考えられない年齢だもんね


おばあちゃん、わたしね毎日必死で働いてるんよー


って苦笑いして答えてたけど


とうとう彼氏の顔すら見せないうちに


亡くなってしまった


ごめんねおばあちゃん……


おばあちゃんのためにも


もちろん、自分のためにも


幸せに


いまよりすべてをよくしていきたい


おばあちゃんの言葉に傷つきながらも


まず出会いを増やさんことにはね



そうそう


相席屋に行ってみましょう❗️と


何人かに声をかけてみたわけです


なかなかほんとにつきあってくれるというか


行こうか‼️ってなる人はいない


みんな言うのはこれ


そういう出会いってちょっとね

そういうのはいいかな


確かに


そもそも出会いのきっかけを、作りたいって人だけが来ているわけではないのは


大人だしわかってるけど


普段どおり過ごしてたら


出会い、皆無なら


とりあえず出会ってみて
次に広げるきっかけくらいは作れるかもしれないし?


なくても


そもそも同世代の異性と話すこと自体が


働いてたら、ないわけだから


リハビリくらいにはなるやん


って思うのだけど


いいよーいこいこー☺️
そのくらいフットワークの軽い子は


既に結婚してる……よね


そりゃ


って感じで😅


なかなか行ける子すらつかまらないまま


都会ならアプリで婚活して


出会いまくるご時世らしいけど


アプリのがよっぽど怖そうだけどねぇ……


その頃断られた友人たちは


もちろんいまも独身生活をエンジョイしてる


それはそれでよいけれど


出会いたいなと思う気持ちがあるならば


そういうきっかけはちょっと


とかっていうこだわりをなくせば


一気に恋愛相手が見つかるだろうに


と思うのです


友達に説教するキャラじゃないから


言ったことないけど


既婚者の先輩とかからはなかなか


もっときついこと言われたなーと思い出して
しまったら


なんか鼻水止まらない


つらかったんだなぁ


ティッシュ一日一箱消費している


あーーーーただの、風邪か😭


モテる人は


絶対出会うきっかけに制限をかけていないと思う


たとえナンパから始まるものであっても制限はかけてあげないでほしい……‼️


出会う人はみんないい人なんだって


信じています。


なんらか自分をよいと思って声をかけてくれた人がいたなら


いい人に違いないって(笑)


そこだけはめっちゃポジティブに


ほんとにやばいひとなら


お話してたらわかるでしょうから


それから連絡とらなければよいだけのことだと、思うのです。