happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

婚活パーティで心が折れたこと

ほんとにいろんな方が参加されているから


仕方ないにしても


心が折れるものだった


初めて参加したときは


当然最年少かつそこまで見た目もひどくないからか


まずこういう洗礼を受けた


🌟若いのになんで?


🌟かわいい(綺麗)のに何で?


🌟遊び?


🌟こっちは真剣だから……(お前みたいな遊びなやつは来んなよというオーラ)


あと多かったのが

🌟あーきたきた!サクラ!



なんのこっちゃ


ですよね


すっごい昔ならあったかもしれないけれど


美人やバリキャリ女子が必死に婚活する時代


サクラなんか雇う必要ないやろ……


と思うのですが


どうしたらそんな思考に?


パーティに行きすぎて疲れて感覚がおかしくなってるのかな?


と悲しくなりつつ


なんとか笑顔で乗りきりましたが……


女性みーんな綺麗なひとばかりでしたよ


サクラ?って疑いたくなる気持ちはわからなくはない


ご丁寧にいろいろ教えてくれる男性もいた


今日の参加者で一番若いから全員あなたを指名すると思いますよ❗️
よかったですねー❗️
←何目線なんだか……


一番にあなただけを、希望するので、かならず私だけを希望書いてくれますか?
←二分ほどしか話してない人によくこんなこと言えるな……


今から思うに


婚活に慣れすぎて効率をよくするために
あんな態度になってしまったのかなぁと


自身に自信がないから?
きっと素敵な女性が現れるたびに
自分には無理かと思ったら
断られる前にお前はサクラだと決めつけて
傷つく前にバリア作っていたのでしょう


せっかく貴重な時間とお金を


そのパーティに費やしているのに


とてももったいないなーと感じました


女性も傷つきますしね……




にしても


女性はすごく綺麗にして、参加しているのに


男性はなかなかえっ?


って格好の人も多かったです


初対面なのに……


まずはそこからって思わないんでしょうかね……


男性はそんな感じでしたのでちょっと気を付ければ


他の男性と差をつけることができますね😉