happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

自由な国だから

🎵あの時のセリフとニュアンス全然違うね

恥ずかしくないのが 不思議だよ🎵



っていう歌詞がある


モー娘の曲


前後の歌詞からすると


よくわからない


何で


自由な国だから


の曲で


この歌詞??


けど


恋愛をしてるなかでも


働いているなかでも


このセリフ


何度心の中で思ったかは


わからない


わたしは嘘が苦手


お世辞も言えない


ゴマもすれない


もちろん


本当に尊敬してる人には


すごいとか


言える


けど


それが


八方美人な人


口がうまい人


ってほんと、すごいよね……


さっきめっちゃ悪口言ってたやん😲


どの口で誉めてるの?


どっちが本心?


わからない……


ニュアンスどころじゃない(笑)


とか


分単位で仕事の方向性変える人とかね


え?


さっきAで行こうってわたし確認しましたよね?


わたしがBがよいなんて


ひとっこともいってないのに


先輩てば上司ってば


Bでいいわ?
Aを選ぶとかあんたばか?


ってそれ誰に言ってるの?


分単位で仕事変えて


人のせいにして


恥ずかしくないのか


本当に不思議だよ‼️


自由な国だから、


そんな不思議なこと言う組織から


離れればよいだけの話なんだけど


娘。ちゃんたちみたいに


強くなれない……


そして最強にタフでかわいい……


寂しいとか


ずっとそばにいてとか


そんな女性シンガーの曲が多い中


本当に憧れる


つんくさんは偉大だなー😭