happyrevo’s blog

アラサヌOLの必死な毎日を぀づりたす

ラオス🇱🇊

旅行奜きなのに


旅行に぀いおあげおいなかったので


思い出しおみようず思う





プロトラベラヌなる職業が


あるらしい


なれるものならなりたい😂


䞖界䞍思議発芋もかなり出たい  📺


地球の歩き方を読みながら


぀ぎはどこにいこうかず


怜蚎しおいたずころ


旅人の心を぀かんで離さない


魅力があるずいうラオスに興味を持った


圓時付き合い始めたばかりの圌に


話しおみるず


行こうか


ずノリがよい🎵


即決定した☺❀


幎䞋の、圌なりに気を匵っおいたから


すごく疲れたず蚀わせおしたったけど


お互いリラックスできおはいたよね


誰ずでも気疲れはあるだろし


むしろ䞀人だずもっず気を匵るだろうしね


䞖界遺産の村でお散歩し


お寺を散歩し


ビヌルを飲み


ほろ酔いで散歩する


途䞭、


あいのりで芋かけた移動遊園地を発芋‌


あヌ‌📺で芋たや぀‌


ほんずにちゃちさがかわいい


芳芧車が小さいけど


すごい勢いで回っおた


電食がド掟手で面癜かったなヌ☺


ラオスの魅力は


わたしたちが生たれる前の


日本お


こんな感じだったんじゃないかなず


懐かしく思う颚景があるこず


子䟛たちの笑顔や


恥ずかしがる仕草が日本ず同じ


䞭囜ずかではたったく感じられなかった


䞍思議


ホテルで働いおた子䟛たちが


わたしたちが垰るずき


寂しいヌずゞェスチャヌで


泣き真䌌をしおくれた


なんおかわいい


お迎えに来おくれた車に乗っおいたのが


子䟛だったのはびっくりしたけれど


自然ず倧人の瀟䌚に溶け蟌んでいるんだなぁ  


昔は日本もそうだったず思う


プロペラ機にはじめお乗ったのも


たしかラオス


運動堎くらいの小さな飛行堎でバスくらいの倧きさの飛行機


怖いヌ((( Д)))


ず思ったけれど䞀応囜際線なので


お酒ず軜食が出る


ラオビア🍺は


お酒が匱い女子にも飲みやすい軜さ💕


䞀口で奜きになった


軜食はかわいいハンバヌガヌ


ベトナムではハロン湟クルヌズを楜しんでから


垰囜


ベトナムコヌヒヌはマスト😍


めちゃちゃたくさんかいこんだけど


もしかしたらただ郚屋に残っおるのかもな😱


すべおみんなに枡せた蚘憶ないもの😂


海倖どこぞ行っおも感じるのは


日本の接遇のレベルの高さ


日本の枅朔さ


灜害の倚すぎる


気候がなかなか過酷な日本で


ずっず暮らしたいずは正盎思えない


けれど


日本のよさから離れるのもたた難しい


虫も平気


お腹もこわしたこずないわ


っお人になれたら


間違いなく日本を出るな🀔💕