happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

衝撃の再会 その2

その1には続きがある


前回のイベント会社には少し懲りたので


異なるイベント会社に続けて


2回❗️


申し込むことにした


同じようなイベントだと思っていたけれど


初めての会場って


迷うし


緊張するし


苦手


しかも


エレベーターに


参加者しか乗っていないようなことがある


気まずすぎる


もうここで


フィルターかけられてるんだろなー


女性は見た目でしょ


婚活本にも書いてあった


知ってる


エレベーターで気まずい思いをしないためには


早めに下見して


一番乗りするのがよいと思う


心にも余裕ができるし


そうしてなんとか


会場に着いた


プロフィールカードと言うものを


書いて


座ってみる


前回参加した会場と


値段は変わらないのに


なんとも、簡素な会議室


だった


こういうところもあるのね


飲み物も無し


本当に会場によってそれぞれなのですね


2回連続参加申し込みをしてしまったけれど


今回はメンバーがかぶることはないと思われた


なぜなら


年代が


被っていなかったから


40代ぎりぎりOKなやつと


20代のしばりのやつ


かぶるわけない☺️❗️


……


と思っていた‼️


40代のやつ、まさかの50代も来てたし


お父さん世代やないか


当時20代前半のわたしからしたらね


それなのに


悲しいかな


収入はわたしと変わらない人ばかり


さすがにないな……


と思ってパーティを、終えた


交換した人もゼロだった


男性から若いのになんでこんなとこにきたの?


と、不審がられてしまった


30代後半が多いかなと思ってたからだとも言えない……


そしていざ、20代のパーティへ‼️


同世代ってだけで話しやすい‼️


これはよい‼️


と思ったけどまさかのアラフォーがいたのだ


さっき参加してた人だ……


さっき参加したとき


男性少ないからと声をかけられたのだそう


続けてお会いするのも気まずいし😂


そんな年代しばりのやつに関係なく呼ぶんかい‼️


やはりいなかはこーなってしまうんだな


という印象


そういや、


パーティで仲良くなった女の子、


他県から新幹線で参加してた


びっくり‼️


わたしも二時間てなると新幹線あれば乗りたいところだけど


田舎にはそもそも、新幹線が走っていない😂


高速バスで出るか


のんびり電車ででるしかないのです


今回も気まずい再会をしてしまったけれど


こんなこと、あるあるなようです


せっかくなら


初めてのメンバーとだけ確実に


出会いたいところですが


パーティではこれは避けられませんね


遠出したらしたで


そんな、遠い人とは付き合えないと


思われたりもしちゃったことも


難しい……


遠距離OKの貴重な方からの


アプローチにこたえるしか


できないってことになります……


狭き門すぎるー😭


room.rakuten.co.jp


お気に入りはここにまとめています↑↑💕


田舎なのに夜中まで宅配してくれる‼️


めちゃめちゃありがたいです😭❤️


不在のお昼間に何度か来られたりしたら


申し訳ないですし、それでイライラされて荷物投げられたりされたら嫌ですしね🤔


忙しい共働き家庭が増えてるからこそ時間指定は必要だなと思います❗️


room.rakuten.co.jp


いつも遅くまで配達ありがとうございます‼️