happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

悪夢を見てしまったときの対処法

妊娠のせいかはわからない


とにかく毎日悪夢を見る


けれどこれは妊娠のせいというよりは


いままでは眠らないまま


仕事に行ってたから……


夢をみることもなかった


それだけのことなのだけど


妊娠中ということで


睡眠導入剤とかその類いの薬は


さすがに止めた


眠くなるから大丈夫よ



そういう薬と付き合いつつとなると


産めるところも限られるとかいうから


薬なしで眠れることをとりあえず


期待


まぁ


眠れないね


やはり


ただ


五分とか10分とか細切れで


薬なしで眠れるようになった本当に最近


なぜか?


休んでいるからでしょね


やはり早朝には準備して


出ていかないといけない


そのプレッシャーとかもあるのでしょう


短い時間でも


社会人になってから眠れたのは


ほんと


初めて


寝落ちがなつかしかった


すぐ悪夢で起きるのはやはり


眠ることがまだ難しいからなのか


寝かせてほしい……


いまのうちに……切実


悪夢を見てしまったら


汗がひいたらすること


ホットミルクを飲むこと


夢占いで調べてみること


悪夢というのは、本当は


精神的に参ってることの現れだと


わかりやすくわたしは思うのですが


悪い夢というのは夢占いだと


大体よいことの前触れとかって


解説されてるのです(笑)


不思議


火事とか


喧嘩とか


なのでよい占い結果を自分に対して


読み聞かせ


これはよいことなのだと


思い込ませ


目を閉じ


また眠れることを祈るのです


怖い


なんで?


むかーーーし解決したような


恐怖をぶりかえされる悪夢だったり


想像を絶する苦しさ、悲しみの塊が


押し寄せてくるような……悪夢


良いことの前兆かーと思うことが


一番の対処法だと、思っています。


それにしても悪夢のせいで寝汗がすごい


高熱出たんかな、とひやっとしてしまう…


room.rakuten.co.jp


お気に入りだけまとめています♥️♥️↑↑


いままで高い電車代と時間をかけて


オーガニックのお店探し回ってたけど


こんなに簡単に見つかるなら😭


もっと早くに出会いたかった‼️


寝込んでみて初めて知りました😱💦


田舎へ配達してくださって


いつもありがとうございます♥️


room.rakuten.co.jp