happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

使える無料アプリ トツキトオカ&たまひよ

初めての妊娠


しかも高齢


諦めていたところだった


正直昔々


友達が妊娠したときも


わー♥️


めっちゃ順調にライフイベント


こなしてるーーーー


どんどん環境変わってくな……


っていうのが正直な気持ちだった😣💦⤵️


そんなだからまぁ知識がない


年齢は一人前に重ねてきたけど


子どもを育てようと意識して


妊娠しようと、


考えたことがないもんだから😱💦


妊活以前に自分の体で


治すところが


たくさんあったからなのだけれど


それでも


クリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨


としてわたしに


サンタさんがきてくれたのかもしれないな


そんなタイミング✨


気持ち悪さと腹痛に耐えかねて


何かよいアプリはないものかと


いろいろ検索してみた


友人たちが妊娠した当時は


こんなにアプリとかもなかったのでは?


10年前って……


スマホにはなってたのかな


そんなレベル😅


友達は変わってないよー❗️


って言うけれど


YouTube見てても感じる


わーーー四年前にはあれもこれも


なかったねーって


出産を控えたYouTuberが


ベビー用品見て驚きながら準備していた


3年、4年でもそうなんだろな


切ない……


友人はみんな先輩だ🎵と


勝手に心強く思ってたけれど


実際はなんだか


子どもはいない、と


割りきってた今までより


距離を感じるかもしれない


温度差?


わたしがいまつらいから……


だけでしょうか……


あんまりたくさん入れるのもしんどいし


見ないだろうから


アプリは2つに絞りました


1つじゃ足りない(笑)


トツキトオカ


ってアプリと


たまひよ


っていうアプリ


どちらも似たり寄ったりではあります


けどやはりコメントとか


機能が少しずつ違うので


これから使いこなせていけたら


と思っています


何も知らない


イメージすらない初めての妊娠で


正直エコーもホラーでしかない


けれどこのアプリに出てくる


あかちゃんはかわいいイラスト


なんとなく恐怖がやわらぎます


そしてコメントがかわいい


まだ寒いから暖かくしてね❗️


とか


つわり大丈夫?


とか


ゆっくり休んでね☺️


って話しかけてくれるのです


まだまだ不安しかないし


動くだけで


お腹は痛いし


吐き気はとまらず


なぜか鼻血もとまらない


便秘にはなるし


頭と腰が


寝てるだけなのに痛い


そんな情けない毎日だけど❗️


アプリを気晴らしに


しばらく平和に、安静にを


心がけたいと思います


最後にそれぞれのアプリに決めたのは


まず


無料だから


トツキトオカは多くの人が使っている


なるほど機能がよさそう


日記をつけられるのですが


写真も添付できるので


エコーの写真を早速入れています


もうひとつ、


たまひよ


たまごくらぶ、ひよこくらぶの


アプリなので課金すれば


専門家のコメントなどがたくさん


見れたり問い合わせたりできるようです


無料でも時期に応じた記事が多く


時期に応じて気を付けることなどが


見やすいのでおすすめです☺️


room.rakuten.co.jp

↑寝たきりでもお買い物できるので助かっています😭

お気に入りをまとめています♥️