happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

洗濯物を減らす工夫

バスタオルはよほどの時でないと使わない


お風呂上がりは、基本的には


大きめのフェイスタオルを活用する


キッチン、お手洗い、洗面所のタオルは


こまめにかえるほうが衛生的だし


フェイスタオルではなく


ハンドタオルにして使うたびに洗う


これくらいしかできてはいないのですが


ある日


YouTubeを見ていて


気になったこと


日本ではなかったけれど


新しく届いたタオル、ではなく


新しい服を袋からだし


まず、洗濯されていたのです


たしかに


いつも少しは気になっていた


もしかしたら


誰かが試着した服を


買うこともあるわけだし


買われるまで、どんな保管をされていたか


わからないし


そのまま着るの


抵抗ありませんか?


タオルや下着は洗ってから使っていたけれど


服はなんとなくかさばりすぎるから


一回着てみて、


それからその日に洗濯している


赤ちゃんの服は


買って帰ってきたらまず、


洗ってから赤ちゃんに着せてあげるのですね


最近これもYouTubeで知りました😅


けど


いつだか見たテレビでは


バスタオルはほとんど洗わない


みたいな人も一定数いるのですね😲‼️


親が潔癖なので衝撃でした


体を洗うタオルなどの使い回しも


考えられない‼️


洗濯物を減らす工夫をしてはいるけれど


実はうちは多い方なのかもしれないですね…


room.rakuten.co.jp

↑お気に入りだけまとめています♥️♥️♥️
お買い物も楽しく楽に✨✨