happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

常識と思いやりと想像力とマナーとマスクについて言いたい

本当に


無知とか


根拠のない自信もってるひととか


思いやりとか親切の押し売りするひとが嫌い


本題と関係ないけれど……


マスクなんかしたって、意味ないからと


話してる人にかぎって


めっちゃ唾とばしながら話してる


ほんまに勘弁よ


感染とかなくてもね?


とにかく不快だって


想像できないもんなのかな?


自分が見えなかったらOKなのね?


ひどいよねーほんと


窓口や


営業職をしていたり


医療に関わる仕事してたら


こんなウイルスとかなんにもないときでも


いつも嫌だなーと、思ってた


そりゃあね、


介護や看護や治療をしてるとかならね、


自分に患者やお客さんの唾液や血液が


つく可能性あるでしょう


けど……


お仕事だから一応対策できる


できないこともあるし


ほんと技術だけじゃなくて


度胸もいるよなと


臆病者のわたしは思うのだけど


わたしは自分の血液ですら


正視できないし


いろんな恐怖症たくさん持ちすぎだけど


わたしは基本、人混みや


排気ガスまみれのところに行くときは


マスクをつける


呼吸器が弱いのは自覚している


薬だってしんどいし


通院の回数が増えるのも何かと負担


できれば気をつけて


悪化させずに生きていきたいから


自分で普段から気を付けるしかないんだよ


なのに


心ない言葉を今でもかけられる


『営業してるとさー


マスクしてるのが失礼って思う人もいるし、


え?風邪?体調悪い?って思われるから


マスクとかできないんだよねー』


ほんとになんにも気を遣わないで


生きて


そのまま、元気な人って


うらやましい


インフルエンザとか予防接種


うってるひとのほうが


よくインフルにかかるって思いません?


なんかそういうのあるのかなー


まぁいくら気を付けてても


倒れるときはたしかに


倒れてしまうよね


病は気からというもんな


けどだからって、マスクなしで


過ごしていたり


野菜食べずに過ごしたり


お酒メインでおつまみだけでごはん、


済ませたりさ


そんなことしたら


あっとゆうまに体調を崩してしまう


やはり自分のからだ、自分がいちばん


わかってる


自分なりの工夫をして


気を付けるしかないのだよね


でもいまだ、


こんな感染者増えてるなかで


お客さんに失礼だからマスクはしないって


どうなんだろう??


てかそんなに店員さんや


仕事でからむひとの顔って


気になるかなぁ?


つばとばしまくってくる人より


マスクして丁寧に清潔に


応対してくれるほうが


わたしはよっぽど好意を持てるし


なんで顔隠すねんとか


思わないけど


だってそうでしょ


モデルでもないのに


顔で商売してないのに??


好きな人には


ルックスで好きになったんだ‼️って


言われても悪い気しないけどさ


とりあえず


あなたもわたしも仕事で俳優やモデルを


してるわけではないから!


赤の他人にまで


仕事中にまで


ルックスで何らか判断される世の中が


さっさとなくなればいいのにと


思う


そして


マスクは思いやり


自分のためだけど


人を安心させるためにも


つけてほしいなと思います


感染とか関係なくても……


見知らぬ人の唾液やなんやらを


受けたくないよ普通に💢


いや、好きな人のでも嫌すぎる💢


神経質な人が愚痴ってんなー


って思われるかもしれませんが


やっぱりいつのときも


弱い立場のことを、


少しは思いやって


過ごしてくれるひとが


少しでも


増えたら


多くの人がもっと


楽に生きられるのになって、思うので


吐き出しちゃいました


コロナの影響で


仕事が、減った人が多いのでしょうが


変わらず激務なひとたちだって


いるでしょう


疲れてると、


免疫も下がります


そうしてどんどんかかりやすい


頑張って疲れた人たちから


ダウンしていくとか


耐えられないもの……


なんとか


安心して暮らせる


毎日が


一刻も早くきてほしいと思います😢


room.rakuten.co.jp


↑お得なもの、お気に入りをまとめています☺️


売り切れ続出なんて初めてのことで驚いています😢

在庫があるときが買い時……ですね……


💖最後まで読んでくださった方、


ありがとうございます✨


どうやら先ほど途中で更新してしまい


すみません……😱💦