happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

妊婦とコロナと退職について

どんどん感染者が増えるいま、


感染元がわからないひとが


ほとんどだそうだけど


そんな状態で


たくさんの人の応対をし


密室で仕事をこなし


満員電車で通勤する


マスクや殺菌はしてるけど


そもそも、妊婦は免疫が落ちている


もともと疾患持ちだったらなおさら……


心配、不安にもなる


ネットでもよくこの手の不安を訴える相談や


ブログを見かける


いろいろと考えて、


仕事を


泣く泣く


辞めてしまった妊婦さんは


一体何人になるのでしょう


アドバイスをされてる先輩ママさんたちも


辞めるか、休むかのどちらか‼️


っていうアドバイスのみでした


ナーバスになりすぎだよー


とか、


とりあえず、気を付けてたら


大丈夫とか


不安になるのはよくないよー


とか


他人ならなんとでも言えるでしょう😅


自分のお腹の子が


と思ったらどうですか


妊娠して体調も悪く


不安や焦りに押し潰されそうになる中


心配になることは、当たり前だし


普段なら不安に思わないことでも


心が弱くなるものです


医学的に大丈夫ともし言われても


妊娠、出産はそもそも


個人差が、あるもの


おなじ妊婦さんでも


一人目と二人目


全然違う妊娠や出産を経験した


ってよく聞くこと


Aさんが大丈夫でも


Bさんはだめかもしれない


過去に悲しい経験があったり


年齢のこと


それぞれ状況も違う


そんな中


妊娠しても


仕事、


頑張ろう❗️


と思っているひとがほとんどなのに


不安や負担が上回る環境って……


涙が出ます


暗くなろうとか


ネガティブになろー


とか自ら思うひとなんて、いない


不安定になっちゃうことも仕方ない


けれど


早く


安心して


楽しいマタニティライフをすごし


安産で元気な赤ちゃんを産み


育児に仕事に


みんなが安心して両立できる!!


そんな世の中が普通なはずで😭


今の社会はしわしわに


なっちゃってる


コロナは心配だけど


今後同じ思いをする妊婦さんが


いなくなるようにって


コロナが、教えてくれてるのでは


とも思う


めちゃめちゃ元気なマタニティライフ


過ごせてて


仕事内容もリスクがないものなら


そもそもこんなに不安に思ったり


体調が悪くなったりしなかったかも


しれないですけどね😅


room.rakuten.co.jp

↑マスク、殺菌、除菌グッズも普段からネットで買っています👍️


混雑した店内も心配ですよね……


ネットで安心して買える世の中


それぞれが普段の生活を見直さないと


いけないと思います


お気に入りをまとめています🎵


お役にたてたらうれしいです✨