happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

YouTubeを見て久しぶりに泣いてしまったこと


アップフロントグループ テレワーク合唱「愛は勝つ」「泣いていいよ」「負けないで」

 

大好きな子達が歌ってくれてるからだけではない

 

言葉のチョイスも

 

寄り添ってくれてる感じも

 

泣けてきて仕方がない

 

1時間ごとに嘔吐しながらも

 

仕事をなんとかこなし一ヶ月以上

 

たっていた

 

頑張ったなぁ……

 

いつもならもっとこまめに

 

自分へのごほうびや

 

気分転換の時間もとれたけど

 

いまはただ生きて働くことだけで精一杯

 

トイレで泣きながら嘔吐し続ける毎日に

 

自分が思う以上に滅入っていたみたい

 

かわいくて

 

強いって

 

最強

 

可愛くて強いママに

 

これからなるために

 

泣いてばかりもいられない


産休まで一ヶ月‼️


頑張ったよー😭


コロナもあるしお休みを早めたいと相談したけれど


きついときだけお休みをとってもらうのは仕方ないですが


とのこと


毎日きついのだけども😢


なんせ初めてのことだから


どこまでは我慢しなくてはならなくて


どこからは危険なのか


わからない


夫婦ともに働いていて


こうして平日はもちろん


土日祝日も仕事になってしまうと


家のなかはたちまち崩壊する


食べるものや


日用品すら手に入れられなくなる


このへんは


田舎だから


帰宅する頃には


スーパーも、


コンビニも閉まっている


いつものネットスーパーですら


今まで利用してなかった人たちが


急増したお陰で


何気なくコンスタントに買い続けていた


レトルトたちがことごとく在庫切れ


マスクがわかりやすい


マスクはようやく届き出したけれど


結局妊婦向けとかいうマスクは一枚も


届かず


自力で申し込んだやたら高いけど


なんてことない使い捨てマスクは


ようやく届き出している


こんな高いマスク


いつまで買わされるのか?


栄養も片寄ってきそう


イライラして食べることしか


楽しみがないと言うのに


もう限界だよ


気分転換したいと泣きながら


夫に電話した


夫は穏やか


外食する?


ってさ


食べられるとこ少ないし


怖いしそれは諦めてるけどさ


自粛が原因で精神崩壊するならさ


働いてる人の精神崩壊はもっとはやくに


きてしまうよってことも


気づいてほしい


拍手では食べていけないからなぁ😭


祝日、とくに不要不急だと思われる人が


たくさん電車に乗っています


いまや30代以下の感染率がとても


高いことを知り


この電車を見れば


たしかになと思うわけです。


毎日、不調と不安にもみくちゃに


されながら通勤し、


やっと着いたらいちじかんごとに嘔吐


しながらも働いています


自粛ができるというのは恵まれたこと


守られている証拠です


夫婦、家族の時間を満喫してる友達も


とても多いし


ほんとはすごくうらやましい


お出かけして満喫してる話を聞くと


休みなく働いているこちらとしては


イラッとしますが


なんでそんな無責任なことできるん?と


room.rakuten.co.jp


↑おすすめ、お気に入り、お得なものをまとめています💕


ここのところはいつも買うものが在庫切れなので、お菓子のお取り寄せばかりですが……


おいしいのでぜひ見てみてくださいね😃