happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

結婚指輪をなくしたときにすること

まさか


こんなことが起きるなんてね


記事が出来上がる頃には


見つかってると


信じていますが😭🆘


2ヶ月以上たったいまも見つからない


夫が


つけっぱなしにしていたはずの


結婚指輪がないという


仕事柄、指輪はずさないといけないのなら


なくす可能性高いから、


わたしがつけておくよ‼️


おやゆびにでもね☺️


と話していた


けれど、


意外と先輩方は、指輪をつけっぱなしで


仕事をしているらしい


自分もそうしようと思う☺️


と意外にも言ってきたので


つけててもらうことにした


お互いのお守りの石や、思い入れのある石を


内側に付けてもらい


いつも派手なもの買わないし


一生使うものだからと


華奢なものは、選ばず、


お互いしっかり主張ある


けど柔らかな印象の


お気に入りの結婚指輪だった


わたしは婚約指輪も、重ねて付けて


楽しめるデザインにした


ハイブランドではないが


長く使えるデザインで


とてもお気に入り


唯一のペアのものだし


なのに❗️


なぜ


どこで……❓️



本当にいろいろと


雑で


なくしもの、忘れ物が多い夫


出会ってから3年だが


携帯は半年ごとになくしている


バッグやお財布も


すぐに忘れてくる


残念なのは一度もそれらが


出てきたことがないということ


ネットで調べてみると


割りと多くの人が


結婚指輪を失くすようだ


けれど、半数は、


見つけているらしい‼️


なんともうらやましい


なくした携帯たちと、お財布たちや、


バッグや、指輪など


全部、合わせたらわたしの、年収


超えるぞーーーー😂


お陰で夫にはまだ


借金しかないという


ねぇ、


働いた年数こそ


わたしのほうが長いけど


一応年収はわたしより上なのよーーー😢


それなのにそんな、ものの使い方


失くし方してたら


そりゃ借金しかたまらないわな‼️


泣きたくなる


夫はなんら気にしていない様子


男って‼️ひとくくりにはできないけれど


なんでこうなんだろう‼️


高い勉強代だと思おうとか


何か厄を落としてくれたんだな、


とか命はあるんだから


とか


いろいろ自分を慰める言葉を


自分で探してみるが


悲しいことにはかわりない


もうこれ以上なにもなくさないでと


願うしかありません


どなたか……


拾ったら


どうかコメントください😭😭😭😭


さて、失くしたと報告を受けたときに


わたしがすぐにしたことは


以下の通りです😢


コロナ関係でお店もいつしまるか


わからなかったので


夫が立ち寄ったと言うお店すべてに


電話をかけ見つかったらわたしに


連絡がほしいと伝えてみた


警察に届けを出した
(最寄りの警察に電話でできます)


母に愚痴がてら報告し、ほかに何ができるか
尋ねてみた ←何にも得られず😂


ネットで失くした人たちがどうしたかを


見てみた


夫にはもう一度行った道を


しっかり見てと一応言ってみた


家の中も探したが出てこず


どこいっちゃったのでしょうか😭😭


room.rakuten.co.jp

楽天ROOMを楽しんでいます💕


お得な今日はまとめがいです☺️