happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

一時間毎に嘔吐するのに体重は増えすぎているハイリスク妊婦の悩み😢

f:id:happyrevo:20200516182033j:plain


初期は生理痛のようなひどい腹痛に


悩まされ


さらには何度も出血し


かなり不安定な気持ちで仕事をしていた


その後、つわりもひどくなり


通院を続けるも腹痛はなかなか止まず


切迫でしばし寝たきりな日々も


経験した


そんなときにコロナが急激に


日本を襲い


具合よくても外出はできなかったなと


慰めてはいるものの


なかなかのストレスと不安に


押し潰されそう


いまの世の🤰さんは


大体みんなそう思っているだろうけど


特定警戒地域に住んでいて


かつまだ働いてるよって🤰さんと


ぜひとも不安を語らいたい😣


モラルの低すぎるひとたちの


傍若無人な行動に怯えながらの


通勤、仕事、


GWも返上で働いてたら


やはりきつかったのか?


一日に数回におさまりつつあった


つわりの嘔吐が


連休をなんとか乗りきった頃か


1時間ごとに嘔吐するようになっていた


このご時世で


入院は絶対したくない


食べられるものをしっかり食べ


結局は全て吐いてしまっても


サプリとOS1は


必ず補給するように心がけていた


すると


つわりがこんなにもひどいのに


体重増加で毎回注意をされている……


つ、つらい😢


ダイエットとか


したことないわたし


妊娠したらむしろ


食べまくれるんだと思ってたわ


ショック


便秘もその他もひどすぎるし


オリゴ糖や寒天を


食べてみようと思います‼️


自炊がとてもできないのがつらいところ


野菜のお惣菜とか


食べたいのに😭


レトルトばっか


ごめんベビちゃん😭


なんせ立つのがつらすぎる


吐いてしまうから


座っているのすらむり


となるともう寝込むしかないわけで


寝込むとすこしマシ


ってことはやはりつわりなんでしょう


ケトン体も出ていたようだ


おそろし


飢餓状態やのに太っている


ということよ


どないせいゆーんだ😭😭


けどまぁ、そうよね


動いてない……動けないから


太るよね…………


もうすぐ後期だというのに


こんなにずっとずっと悩まされる🤰さん


いるんだろか


友達のなかにはここまでひどい子も


いないのでつらいところです



room.rakuten.co.jp


↑明日はまたお得なポイントアップデー❣️


寒天もドライフルーツもオリゴ糖もここで買っています❣️


近くのスーパーではそもそも売ってないのでありがたいです😉➰💕