happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

更新頻度が減った理由

仕事を続けているものの


つわりはひどくなっている毎日だった


暑くなってきたからか


マスクもなかなかつらい


一時間ごとにマーライオンと化してる


そんな毎日で


かなり荒んでいた


とにかく無理やり気持ちを変えて


仕事したり


少しブログを書いたりするものの


こみあげてくるものは


到底おさえられるものではなく


それだけ水分がでてしまえば


補給しなければ危険だなということくらい


素人だってわかるわけで


ダカラとか


OS1とか


キレートレモンとか


お茶とか


つねに補給にも気を遣っていたものの


ちょっといまだに


悪化してるぽいんだよねつわり


って友達に話してみても、


仕事してると気分紛れてよいよね❗️


っと


的はずれな言葉が返ってきたり


気が紛れるだけでおさまる吐き気なら


吐かずに過ごすよ……😣


自分1人の気分、体調キープも


ままならないのに


産後、ぼろぼろなわたしは


初のワンオペ育児できるのか


実家に帰れないの不安なんだよね、


ってこぼしたら


頼る気満々やな、


なんて言葉も………………


その方がどういう育児をされたのかは


わからないですが


わたしの周りには、


初産で里帰り出産をしていない人が


いないのです


不安になるのが当然だと思うけどな……


ちなみに妹は1年、里帰りしてたようです


懲りたのね、母よ……


帰ってこないでだなんて


困ったときは妹にじゃなくて


全面わたしを頼っている現状なのに


いつまでたっても下の子には


甘いもんなんですかねー😅


けど


お義母さんに甘える人は


やはり少ないし


気が引けるし


まず旦那さんに協力してもらえたら


と思うのだけど


2人の子なのに……ね🤔


夫は優しいから、


面倒は……


見ようとしてくれるとは思うのですが


とにかく雑なので


やはり心配です😢


まぁ、なるようにしかならないだろう


もう外へ買いに行くのは


諦めたので


少しずつ、ネットで


ベビー用品を揃えていきたいと思います


小さいうちに使うものだし


わたしの好みで選んじゃおう✨


にしてもネット販売も人員削減してるから


西松屋、ネットではセールをしないとな


痛いなー😢


ベビー用品て、たぶん使う期間めちゃ短い


それなのにお高いですよねー😱


room.rakuten.co.jp

↑ベビー用品も、マタニティのマイナートラブル改善のためのグッズも……


どんどん試しています‼️


よいものだけ紹介しています❣️


今日はポイントアップデーです💕