happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

初めて席を譲ってもらって泣いてしまった話

自粛がなんとなく解除され


今までこもっていた人も


こもりきれてなかった人も


こどもたちも


一気に電車に乗り始めた


地獄絵です😱💦


産休までのカウントダウン


ほんとにあと少し‼️


なんとかちいさめあかちゃん、


ゆっくりでいいんだから


このまますこーしずつ


大きくなって


お腹でゆっくりしてたらいいんだからね


と念じている


何にも準備できていないから


いま入院とかなったら本気で困るし


両親たちもとても遠くにいる


しかも、働いていたりそれぞれの生活


コロナで準備しづらかったり


余計な出費が増えすぎたり


精神的にかなりきつくなったり


そんな中、マスクがとどくわけでもなく


席を譲ってもらえることもなく


いろいろつらくて


いまだにつづく激しい嘔吐にも疲れて


仕事も投げやりになってしまう


自分にも嫌になつて


そんな絶望的な気持ちで


人で埋め尽くされた電車の席を


立ち尽くして


眺めるしかできなかった


マタニティマーク


さすがに着けているけれど


こんなちっさいの見逃しますよね


お腹も9ヶ月近いのに


いまだ5ヶ月くらい?


といわれるくらい


本当にわからない、めだたない……


知らない人に気づいてもらうのは


不可能なことはわかってる


けれどなかなか


座らせてって言うのも


力のいること


立ち尽くしてたら、


向かいに座ってた女性が


ハッとした顔をされた


と思った瞬間もう


席を譲られていたのです


早い‼️


わたしならすぐ気付いても


こんなにはやく体が動いたかな⁉️


とびっくり⚠️


座れたら思った以上に安心して


涙がぽろっと


出てきてしまっていた


しんどいときって


涙腺ゆるみますよね、、、


そんなことないですか?


男性方はゲームしてるか寝てるかなので


気づかれることなく、


降りるときに体当たりしてきて


我先に降りていかれます……😓


悲しいことです


にしても1日なんとか乗りきり


最後の最後に心暖まる親切を受けて


今日のことは


忘れちゃダメだ‼️


と思い書き残しています。


辛い思いをすればするほど


人に優しくなれると思う


妊娠してからも受けた心ない言葉も


忘れられないけれど


こうして受けた


優しさのかたまりも


絶対に忘れないで


生きていこうと思います❣️



room.rakuten.co.jp

↑お出掛けもままならないですが、こちらですこしずつべびちゃん関連、入院関連を揃えています❗️

間に合うかな……😱💦

今日もセールとポイントアップ‼️

お買い物がんばるときですーー💕