happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

まさかのコロナ離婚

コロナ離婚


本当に多いのだろうか


むしろ結婚の方が耳にしたけれど


そのくらいに思ってた


結婚するのもしんどいけれど


離婚するのはもっともっとしんどい


耳タコなことだ


けれど


まさかのいま


頭をよぎる


まだなんだかんだいっても


新婚だと思ってたし


もうすぐ赤ちゃんにも会えるのだよ


そんなときでも


変わらないのが


男ってやつなのか


女性は変わりたくなくても


つわりやら


腹痛やら


熱やら


むくみやら


めまいやら


不眠やら


とにかく不調に悩まされる日々


仕事にも病院にも


行かないといけないし


自分のなんてことない行動が


赤ちゃんを苦しめたらだめだから


気を遣わないでいようと思っても


やはり気を遣うというか


今まで通りに過ごしたくても


そもそも過ごせないのだ


涙は出てくるし


とにかく疲れるし


それなのにもうかれこれ二週間


帰ってこないのだ


別宅があることは知っている


けどね


それも甘いと思わないか?


わたしなんて夫の2倍以上時間をかけて


通勤しているのだ😭😭


それなのに帰り遅いとしんどいからって


わたしより早く終わる日も


別宅にこもってゲームをしている


課金しすぎてお金がなくなると


全てを滞納しだす


今日も延滞金の支払いに


わたしが😢


行ってきた


ダメ男じゃんこれ😂


学生時代からそうなのよ


お金、ないんだと思うから


払ってあげてねって


いやー生活費もわたし名義だから


お金ないのはわたしなんだけれどもね


独身時代のなけなしの貯金が


結婚してからあっというまに底をつきた


おかしな話よ


普通二人暮らしで


出費は減るか


奥さんの働いた分は、家計の中では


貯蓄にまわす


ご家庭がほとんどなのでは?


どうして息子をそんなに甘やかすのかな?


わからない……


やはりわたしは厳しく


育てられたのだなぁとつくづく思う



https://lin.ee/2Z7F3huDF?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none


単なるホルモンやなんかのせい?


たしかにわたしも生理前、生理の重さは異常


そういうひとは妊娠中も


不安定なってもおかしくはない


だってずっと生理前みたいなもんだもん


けどそれを考慮しても


やはり現実は現実


いつまでも甘やかしてることは


事態を悪化させることにしかならない


初めて


DVとは?


調べてみた。


デートDVとか


いまや多岐にわたるDV


無視や


無計画な借金なども


DVなのだそうです。


暴力だけではないことくらい


しっていたけれど


そうなのか、


無視も……


涙が止まらなかった


ばつが悪くなることがあると


つねに別宅にこもる夫は


立派なDVではないか‼️


妊娠中の大事なときに


連絡も返さず


未読スルーを決め込む


不安にさせてることくらい


女性なら容易に想像できます


けどできないんだね、


男って


自分で選んだ結婚相手だし


友達にもこんな弱音吐き出せない


意外にも一番救われたのは


ネットの掲示板だった


彼女は先輩ママ。


ごめんね、しばらく弱音、


吐かせてください


産後、


赤ちゃんと、


あんなことあったよねー


と笑い飛ばせる自分でいれますように


いまはちょっとなにもできない


考えられない


動けない😭


産後赤ちゃんの手続きもこの分だとしてくれないだろう。

けどわたしの扶養にも入れられない。


基本的に男性のほうになるからね……


女性は産休、育休でどうしてもその年はまちがいなく男性のほうが収入が増えます。


そーなるとママの扶養にいれたくても無理ののですよね……


厳しい……


とにかくどこか


平日に


休みを確保してもらって


まずは借金を片付けさせてしまいたい


増え続ける延滞金を支払う毎日はもう勘弁だから。


room.rakuten.co.jp

なんだかミスが続く😅


買い物に向いてないテンションだけど、ベビー用品、残りすこしずつでも集めなきゃ😅

おとくな今日のうちに……!


お気に入りをまとめています❣️