happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

気分転換に胎動カウント

いまだ止まらない嘔吐


もはや、つわりではないような気はしているけれど


辛いことは変わりない


準備、あれこれしたいなとか


もうね、諦めた


栄養バランス考えた食べ物も諦めている


ごめんね赤ちゃん( ´•̥  ̫ •̥` )


けどいろいろ重なってるからね、


想像以上に孤独な生活が


さらに精神状態を悪化させてるというか


なんかもうなんかもうとにかく


寝かせて…


無理して何かあるよりはいい!


とだけ自分になぐさめの言葉をかけて


とにかく生きてさえいたら😪


しばし、大事な時期、


野良妊婦してたので


臨月にすでに入っているけれど


今更だけど


胎動カウントを始めました


お昼間とかはなかなか動かないけど


とりあえず、夜は


15分以内には10回を数え終わる


まぁいいのかな(●︎´▽︎`●︎)


いまだに


妊婦だと気づかれなくて


電車も


譲ってはもらえないけれど


お腹出てないけど


赤ちゃんは確実に大きくなってきていて


狭いお腹でごめんと思う


圧迫感というか事実


すごい圧をつねに感じている


そりゃ吐くわな…


けど、ゆっくりゆっくり


コロナもあるしね、


このセカイはなかなか怖いし


未熟児だとほんとにいろいろ


ずっと大変だって聞くからね


計画分娩だと


早くに産まれちゃうけど


なんとかギリギリまでねばりたいです


促進剤からの陣痛は半端ないって聞くし


無痛分娩を希望してはみても


自然な陣痛を待つわけではないからこその不安と


麻酔の不安と


産後の不安と


これからの生活のこと


もうね、なら自然分娩にすればいいじゃないかと


思いますよね


あんまりここにきて


悩む人は少ないんだなぁと


ネットをさまよっていても感じます。


room.rakuten.co.jp

安産のハーブティーをいくつか買ってみました💛

間に合うのかな…

産後にもよいそうなラズベリーリーフティー(*´ ꒳ `*)


お気に入りをまとめています↖️