happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

アスペルガーと借金

いつも☆やコメントでの応援ありがとうございます(*^^*)


孤独な妊婦生活ですが、あたたかいコメントをいただくたび


とても励まされております…感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝


夫はいわゆるハイスペな職業ではあるのですが


借金癖のあるアスペルガーである夫


同じ職種の方でも


奥さん、やりくり大変だったりする!


そんなあまい結婚生活夢見てるからだよ


というブログをたまに見かけます


収入をうちと同じく、奥さんに管理させないパターンだとね


それでも


何人かが提示されてた金額は


家賃、光熱費は旦那さん負担、


残りは10-15万は渡すからそれでやりくりしてねという金額


充分ではないか…


うちなんて…


家賃、光熱費、食費…


すべてわたしの口座からだ…


薄給のわたしでは全てを賄えるはずもなく


なけなしの独身時代の定期預金を今のところ


全て解約してやりくりしている


もうそれも尽きてしまったけど………


夫は、毎月、自分の収入以上にただただ浪費し


借金を増やしていただけだった


さすがに結婚後のこの数年で


もう借金は返済し終えて、


貯金できているだろうなと思っていた


すごい病的なのだ


本当に



家賃、光熱費を負担してもらい、


さらに10-15万も入れてくれたなら


わたしはいろいろやりくりできそうな気がする


わたしってば優等生すぎたのね…


それなのにわたしが借金の原因、と勝手に義両親からは


責められている


理不尽すぎる…


断捨離するしかないですよねこの関係!


room.rakuten.co.jp

これから毎月どれだけかかってくるのか未知の世界…

オムツは皆さんやっぱりネットでまとめ買いでしょうか…

一瞬でゴミとなるものだからなんとか負担を少なく済ませたいものです💦💦💦