happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

NISA口座の移管について

独身時代から開設だけして積み立てていなかった投資信託


どうしても抵抗があったのと、時間がなかったことと。


お休みもできるというから、氏名変更ついでに少額だけ積み立て始めたところだった。


夫の借金が続々と明るみに。


私の保険をまず、解約し、


ついに積み立て始めたニーサも解約するしかないなと、思っていた。


当時、支払いの多い口座の銀行の窓口で手続きしたのだが、どうやら、ネット銀行のほうがいろいろな商品から選べるらしい。


もともと開設した銀行だと、なんと3種類しか選べなかった。

これは良い機会だと思い、NISA口座を移管した。


あまりしている人がいないからネットで調べたけどどうもわかりにくかったので、需要があれば、改めて書き残したいと思う。


始めるのはいつでもいいのだからまず、もとの口座にあるのものをどうするかなのだが、これまた次の銀行では扱ってないらしく。

仕方なく売った。

コロナのせいで、暴落しているときだったから、手間かかったのに、マイナスになってしまっていた😂

悲しいけれど、これから取り返せるように頑張ろう‥

この状況ではなかなか厳しいけれど‥‥

積み立てNISAの移管は時期が決まっているので、

来年に備えて少しは、勉強できたらと思う😢

それまでは気になる個別株をすこーし買ってみるか、

無難な投資信託を少し買ってみるか🙄

ネットだと、手数料もお手頃なのですね✨

一刻も早く夫の借金とおさらばし、定期的に貯金や

投資ができるようになりたい。

なんで独身時代より経済的にも精神的にもきつくなってるのか。

ほんとおかしなことです。

room.rakuten.co.jp

↑お気に入りをまとめています♥
今年はバーゲンにも行けないし‥
ネットで済ませます🥺
皆さんはバーゲン、行かれますか?✨