happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

セレンディピティ

セレンディピティとは。

偶然をきっかけに幸運をつかみとること、とウィキペディアには書いてある。

良いことも悪いことも気づくか気づかないかで幸福度は変わるなぁとは常々感じるけれど。

幸せなこともきちんと気付きやすいほうだと信じているけれど、逆に不幸なことはもっと気付きやすい、傷つきやすい性格だなと自覚している。

こんなわたしは、、、

目が悪いのにお料理に髪の毛が入ってることになぜか気付きやすい。

お弁当を買ったり、レストランでの食事中、何度も経験がある。

あまりに多いから自分の髪の毛かな?とまず疑う。

けれど残念ながら、髪質が全然異なる😱

お店の対応はほんっとにそれぞれ。

人間が作ったものだから、混入は起こりうることだし、責めはしないけれど、間違いなく気持ちの良いものではない。

おなじものを改めて作られてももしかしたら、繰り返されてるかもしれないと思うと食欲はなくなってしまう。

できれば、作り直す前に同じメニューか別のメニューがいいか聞いてほしいなぁと思ってしまう。

いちばんひどかったところは作り直しもなく百円引きでしたよ😅

あ、もっとひどいところを経験してたわ。

虫がポテサラに入っていたとき。

あきらかに指で虫を、どけていた。

しかもどけきれておらず、虫はお皿にポテサラごとのこったまま、というひとい有様。

割引も代わりの品もなし。

さすがにこんなお店もう行きたくない😠💨💨💨

最近も焼き菓子に毛が、混入していた。

おそるおそるお店に電話をしたところ、

人間が作ったものだからごめんなさいね、返金します、
とのこと。

セレンディピティとはちょっと関係がないけれど。

ここのところ異物混入が続きすぎてこわい。

神経高ぶってるのかなぁ‥

寝てないからなぁ😥

悲しいことがあってもきちんと対応してもらえたら、それは幸せなこととして、上書き保存したら、幸せなこと、増えていくよね、と思う。

妊娠中からちょっとなかなかヘビーなことが続いているけれど、幸せなこともきっとある。

見つけて上書き保存していかなきゃな、と思う。

占いでは今年は、金運がいいらしい。

ほんとかな。

わたし、無収入だし、夫は、借金まみれなんだけども。

信じがたいな😅

けどいいことは信じる。

でなきゃやっていけない🤣🙌

room.rakuten.co.jp

↑お気に入り、お得なもの、リピート品をまとめています♥今日もポイントアップ💕まとめ買いします💕