happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

独身時代に買っていたらよかったと後悔していること

独身期間が平均よりかなり長かったわたし。

基本的に節約しつつも

食べたいものを食べ

行きたいところに行き

まぁ現実には必死に毎日の激務をこなす。

着たい服を着て

してみたいメイクを試し

定期的にご褒美にと

欲しいバッグを買ったり。

毒親から若いときにこういうのを満たしておかないと、あとあとろくなことない!

とずっと聞いて育ってきたわたし。

子供の頃は買ってもらえなかった着たい服や、食べたいお菓子。

たくさん買ったな💨

どこにも連れて行ってもらえなかったから、旅行も自力で本当に行きたいところを厳選して行ってきた。

おかげであのとき、あれが欲しかったのに!
っていう後悔は基本的にない。

ただひとつだけ。

結婚して買ってもらうはずだったお家‥

これだけは後悔している。

住むエリアにもよるかもしれないが

買うほうが、賃貸よりかなり安い😓

まさか、夫がオールブラックな信用ゼロのひとだとは思わなかったから😓

独身時代
欲しかったけど買っていなかったマンションや一戸建て🏘

夫の名義で組めないなら、わたしで組めばよいことだし、お家なんてまだまだ早いわよ!なんて言っていた義母。

早い?

定年後もずーっと働いてくれるのかしら😑

あ、定年後もわたしに死ぬまで働いてローン返せよと言うことか?😂

こんなことなら子供と二人で暮らせるこじんまりしたお家、買っておけばよかったわ💨💨💨

賃貸に住み始めた頃毎日のように入っていた
一戸建てやマンションのチラシ💦

もう夫はあてにならないし、まずは情報収集‥

↓↓↓

してみることにします😂💨

手っ取り早くお勉強できそう🎀

限られた短い育休中💦

できることを少しでもしていきたいです💨

育休中、してよかったこと、しておけばよかったと思うこと‥

ぜひ皆様の経験談もコメントいただけたらうれしいです!!