happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

スピリチュアルなことと断捨離

よく、片付け、断捨離をすれば

よいことが起きるとか聞きますよね。

しかしなぜかな。

泣く泣く全て処分し、眠る間もないけれどお掃除も頑張っているけれど。

夫は家出。

散財癖を止めてくれず。

もちろん部屋の中がきれいなことは心地いい。

けれど、汚されると、前よりも、イラッとしてしまうし、なぜ少しもキレイにする努力をしてくれないのだろうという思いが募っていっていた。

部屋のお掃除も自炊もなかなかできなくて、体調を崩しながらも仕事を乗り切っていた頃のほうが、意外とうまくいっていたこともある。

もちろんあんな状態、長くは続けられないけれど。

結局、きれいにしていてもうまく行かないと感じているということは、夫不在が、最善なのだということなのか、と最近ようやくわかってきた。

家族揃って、たまにはパパに育児を手伝ってほしいし、正直親などにも一切ヘルプをお願いできない環境で、初めての高齢出産、育児。

おまけに赤ちゃんは驚くほど眠ってくれない。

わたしの睡眠時間はゼロを更新する毎日。

だっこで全身湿布だらけ。

まさに満身創痍😂

やはり二十歳とかで産んでおけばこんなことにはならなかったんだろうなぁ、なんて思うこともある。

けれど、これが最善なのだということを、断捨離、お掃除を通じてきっと神様は教えてくれているのか。

それでも、耐え難い孤独。

いつか別の形でも家族揃って穏やかな気持ちで暮らせる日がくるんでしょうか‥。


room.rakuten.co.jp

↑ワンオペを乗り切るべく、ネットを駆使しています🥰お気に入りをまとめているのでぜひご覧ください🎀