happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

一歳になりました

皆様、随分お久しぶりになってしまいました😢

いまだに眠れずに泣き叫ぶばかりの子供を
1人で育てています🆘

新生児のうちだけだよ、0歳のうちたけだよ、お昼寝も夜も寝ないあかちゃんとかいないからw

いろいろ好き放題言われてきました🙂💨

その他、仕事、経済的DVなど、いろいろありすぎて💦💦💦

比較的楽な1日を残してみようと思います。
ハードモードは書くのもつらすぎて…

0:00 夜泣き絶好調タイム
諦めてYou Tubeであかちゃんの喜ぶ動画を見せることもあります。
長らく抱っこ、授乳、おむつ替えを繰り返してやりくり?していましたが、10キロを超える子を一晩中抱っこし朝まで歩き続けるのはもう不可能です。朝まで、5分ごとに泣き叫び続けます。
5:00もういくら抱っこしたりしても暴れだし飛び出ていくので、オムツだけ替えて遊びタイムです。
一晩中、飲み続けているので何度か夜間に替えていてもおむつはパンパンです😂
しがみつき泣くのをなだめながら、簡単に朝食を済ませ、洗顔なども済ませ、汚れた服を手で予洗い。
6:00洗濯、おむつ替え、ゴミまとめ、子供もわたしも保湿、日焼け止め塗り、水分補給。授乳がすごすぎていまだにわたしはめちゃくちゃ飲まないといけない…
野菜ジュース、スープ、カフェインレスコーヒー、豆乳ココアなど一通り飲みます…
ティファール大活躍😱
7:00飲みすぎてなかなか朝食は食べてくれないのでリベンジ。夜はとても洗えない食器を洗ったり。食事前後だけでもテーブル、床は何度もアルコールで拭き取らないとものすごい荒れ様、、、
キッチンペーパー、ウェットティッシュの消費量が半端ない。
床に落ちたものも食べるのでクイックルも1日20回以上拭いているでしょう……
泣き叫ばれてつらい気持ちをおさえてトイレ掃除も済ませる。
9:00洗濯物、洗濯機の処理が終わったら泣き叫ぶ子をおんぶしながらお風呂の排水溝などだけ掃除。その後、おむつ替えだけ済ませて買い出しを、兼ねて散歩。このときうんちをもらしていることが多いのでまた予洗い💦
12:00帰宅して急いで簡単に昼食を食べさせる。
一緒になんて食べられない。抱きかかえてむりやり食べさせないと飲まず食わずな我が子😢
スイーツやお菓子だけは自分から食べるのですが…
お昼にもたっぷり水分補給…
増えるペットボトルは午後にまとめてまたスーパーに持っていく…
可燃ごみも出かけるついでに出しておく。
これ、いつでも出せないマンションだとほんとに困るのだけど………
14:00基本的に重いもの、かさばるものはネットで、買うしかないため、ダンボールがすぐにたまる…
ため、こどもの遊び場に行くついで?に段ボール、ペットボトルも持っていき処分。
出る前に何度目かの洗濯も忘れず回しておく🤣
洗剤は驚くほどすぐになくなる。
おむつセット、着替、こどもの飲み物も忘れずに持っていく🌞
18:30寝ないのは疲れてないから、とよく言われるのでボーネルンドや、児童センターなどでもしっかり遊ばせる。絵本の読み聞かせとかしてあげたいけど、とどまってくれないので諦めた。母乳をあげるととにかくうんちがゆるく、出まくるため、夕方そとに出ている間だけでも授乳は減らすよう、気を逸らすよう頑張ってみている。おやつ、水分補給も帰る前に済ます。
おむつを替えたら出発、、、帰宅。
近くにないため往復だけでもかなりの労力。
泣き叫ばれても無視するしかない😫
こんなご時世なので帰宅したらすぐにお風呂。
保湿、ステロイドしっかり、いまだに欠かせない😢
わたしはフェイスパックだけで時短😰
若くで出産育児した友人は高価なスキンケアをじっくり時間かけてしている。
格差💦
お風呂後はすぐ洗濯を回しておく。
19:30申し訳ないが結局簡単なものを作ったりベビーフードでなんとか必死にごはんを食べさせ、まだ一歳というのに…いろんな薬を…
食が細いから当然薬の飲みも悪い。
唯一好きなベビー用のヨーグルトドリンクに薬を全部入れて…
あまりに食べていないときは粉ミルクもたっぷり混ぜ込んで食べさせる。
食事でまたもうそれはそれはずたぼろになるわ、うんちは漏れるわ、のため、もう一回回す。
21:00寝かしつけ開始。ひたすら抱っこ、トントン、授乳、エンドレス。
うとうとしてくれた瞬間にオムツやミルクやベビーフードなど、大量に使うものだけネットで注文しておく。蹴られて無関係なところをクリックしてしまうこと多々。
送料も高いので、送料無料になるまで他のものもまとめて買っておいたり。
22:00メールなどをチェック、返信、こどもの書類など、電気をつけられないので、スマホにメモを残して下書き?準備しておく
こっそりトイレにいくも必ず気付かれ、ギャンなき。
トイレの中まで入ってくる💦
23:00抱っこのまま、授乳のまま朝まで過ごす😭
すぐにギャンなき。
わたしの睡眠時間はゼロが更新される。

You Tubeなどで見かける赤ちゃんはもっとたくさん笑っていて、ぐっすり眠ってくれていて、よく食べてくれていて。
うんちもここまでもらさない……

しかもイクメンパパがいたり、じぃじ、ばぁば、総出でかわいがってくれていたりする。

うちは大人わたしひとり。
ちょっとだけ抱っこしてて😭
も、
あ、食べるものなんにもない……
↑ベビーフードは常にストックしてるけど
も、
わたし熱あるなぁ、、、生理痛きついし、ちょっと横なりたい…
てか座って食事したい…
も、

何一つ叶いません💦💦💦

美容院はつねに抱っこしながらか、優しい美容師さんが代わりに抱っこしてくださったことも。

自分の通院は限りなく困難で、ベビーカー乗り込み🆗のところを見つけ、一度だけ行ったことがあるのみです。

子供にはベビーフードをなんとか食べさせ、わたしはレトルトのみで乗り切ったことも何度も💦💦💦

SOSちゃんと出してる?

って言われます。

出してますとも。

病院、役所、一応親にも。

SOSは出していても…

この生活いつまで持つのか。

こどもは可愛いから、絶対に守り抜く。

気合だけで、アドレナリンだけで生きている気がする。

これに仕事が加わったら死ぬけど。

保育園預けたら寝るようになるよ!って。

信じたいけど一時預かり試したときは夜中絶叫でなんら変わらなかった😅

そんなあかちゃんも、いるってこと、誰かわかって😅🆘🆘🆘