happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

不幸中の幸い

子供ができてからとくに増えたこと。

家の中でスマホを無くすこと。

 

Google先生のお陰でうまく見つけ出しましたが😭

 

Wi-Fi環境なしで、一人暮らしだったら完全アウトでした😭

 

ネットカフェも相当遠方にしかなく😭

 

子供にYou Tubeを見せるため、使用中のスマホテザリングして自分の古いスマホをオンラインにしていたことが幸いでした😭

 

テザリングして繋いでいる古いスマホから、デバイスを選択し、音を鳴らすことができるなんて🥺✨✨✨✨✨✨✨

今の時代に、家族や友人の電話番号をいちいち覚えている人が、どれだけいるんでしょう…

 

そもそも電話がないと、鳴らして!!と電話できないですし、マナーモードなどにしていたら気付けないかもしれません。

Googleからだと、マナーモードにしていても5分間、音を鳴らしてくれるとか🥺✨

 

狭い部屋なので5分あったら余裕で見つかりました🎀

 

Wi-Fi環境を整えられるようになるまでは、古いスマホは常にテザリングで繋いでおくのがよいですね…😥💦

 

なかなか同じ環境でスマホをなくされる方は、いらっしゃらないと思いますが🤣🤣🤣