happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この1年の変化 すっかりママになったわたし

お題「#この1年の変化」ちょうど一昨年のクリスマスに心拍が確認できたわたしのあかちゃん。ちゃんと生まれてきてくれるかどうかすらわからなくて、妊娠中もつらいことが重なりすぎたけれど、小さいなりに少しずつ大きくなってくれていたあかちゃんずっと逆…

不器用新米ママの余裕がなさすぎるワンオペ育児の日常

赤ちゃんが寝てくれないから余裕がないのは仕方がないと。 さすがに思うのだけれど。 新生児の頃からいまだにリズムが変わらないので記録を残しておきます😭 新生児の頃と唯一変わったのは飲みっぷりと泣き方ですね💫 ぐびぐび喉を鳴らして飲むのがとてもかわい…

セレンディピティ

セレンディピティとは。偶然をきっかけに幸運をつかみとること、とウィキペディアには書いてある。良いことも悪いことも気づくか気づかないかで幸福度は変わるなぁとは常々感じるけれど。幸せなこともきちんと気付きやすいほうだと信じているけれど、逆に不…

孤独な誕生日

遠い友達は誕生日、おめでとうってLINEをくれた。ありがたい。離れて暮らしているのに。なんだかんだでもう何年も会えてもいないのに。実の親からもおめでとうの一言もなかった。別にいらないけどさ。覚えててくれたんだって。あったかい気持ちが凍った心を…