happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸中の幸い

子供ができてからとくに増えたこと。 家の中でスマホを無くすこと。 Google先生のお陰でうまく見つけ出しましたが Wi-Fi環境なしで、一人暮らしだったら完全アウトでした ネットカフェも相当遠方にしかなく 子供にYou Tubeを見せるため、使用中のスマホをテ…

小さいプレゼント🎁

毎日、ささやかなプレゼントを感じる毎日に感謝🌝

発達検査

発達検査の結果がようやく届いた。 何とも傷つく文言が多かったけど、毎日育てていたら、言われなくてもそうだと知っていることしか書かれていなかった。 うん、そうだよね、知ってる… 大人一人こどもひとりの生活だから、話しかけもっと積極的にとかさ… 言…

ママ好き♥

わたししかいないのだから切実さは、ほかの子どもたちとは違う。 本当に好きを、たくさんくれる。 おしゃべりに愛嬌がありすぎる。 愛嬌が人を助けているなと思う。 今日は本当に人助けもできたよ🥺 自分がされたらもう号泣して土下座するレベルに嬉しいこと。…

めちゃくちゃだけど吐き出させてほしい

遠慮して、親に頼れないって気持ちは5%くらいなんだけどな‥ 親は親で都合よく解釈している。 遠慮しかできない関係性やったからやと開き直るし、人の話をまず聞かない。 詐欺師の話しか信じていない。 どうしようもなくて、ほんとにいろいろ、あちこち相談し…