happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

しょうぼうじどうしゃじぷた

不覚にも泣いてしまった。

深夜、子供にどうしても読んでとせがまれて。

読見聞かせてあげていたら。

頑張ってるじぷたなのに、ばかにされているじぷたが、きっとわたし自身と重なってしまった。

全然泣くような絵本じゃないのに。

平気で人をバカにできる人は、自分に謎の自信があるからなのでしょうか。

幼い頃から、自信があってもなかなか自分の主張を通すことが苦手なわたしには本当に理解できない人種。

どうか気付いて。

誰かをバカにすることでしか自分を主張できないってものすごく恥ずかしいことなんだけど。