happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ギューされたいだけなのに ♥モーニング娘。♥

今までなら、あーまた女心わかってるよね、つんくさんって思うところだけどいまはなんとなく自分にだけではなくあかちゃんにも重ねてしまう。 どこか激痛走ってんのって思うくらいギャン泣きして、止めてくれないくせに、抱っこしたら急におとなしくなったり…

ワンオペ育児

普通にしてたらとてもまわらない。夫は不在。へやを汚しにたまーーーーーに帰ってくるかも?くらいなので。どうしようか。なんとか少しでも楽にしたい。考えた結果ゴミ箱を一つにしました。狭い賃貸とはいえ、各部屋のゴミ箱を 集める作業が地味に面倒。わた…

アスペルガー夫の衝撃の金銭感覚

今になって、なんとかようやく通帳を見せてもらい、生活費を初めて引き出してもらうことができている。産後すぐまでは生活費も払わないし、通帳や明細も見せてくれなかった通帳も記帳したことがなく、明細も見たことがなかったらしい。それでよく自由に使い…

ファミリーサイズ‥‥?

一日の食事量もやばいけれども おやつもやばい🥺 ファミリーサイズが半日でなくなる。 育児だけのせいではない‥ ストレスのせいかな? 写真の通り、、、 そして袋は有効活用? おむつを入れてゴミ箱に🤣🤣🤣 room.rakuten.co.jpお菓子もポイントアップデーにまとめ買…

借金返済と産後の不安とマミーブレイン

ワンオペ育児と産後の自分の体の不調、回復が遅いことで疲労困憊なのに、いつから眠れてないのかなんてもはや記憶がない。頭がとにかく働かない。まあそりゃ寝てないし。けどそれにしても、異様だと感じて検索してわかった現象がマミーブレイン産後は頭が働…