happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

震災と断捨離

阪神大震災から25年もたつなんて


わたしもおばさんになるわけだ


全壊しなかったとはいえ


外から見ても中も


ぐちゃぐちゃになっていた


あのときの恐怖は


忘れることはできない😭


ミニマリストな暮らし、


しておかないと


いざってとき


ほんと困るな


って思うし


なるべく災害のないところで


暮らしたいと思う


けど実際は


賃貸だからと


ハザートマップ真っ赤なエリアに住み、


ものに溢れた、


ミニマリストとは


真逆の暮らしを送っている


物欲がこれだけ残っているということは


それだけ満たされない気持ちや


ストレスが蓄積してることのあらわれ


ただただミニマリストになりたいと


断捨離を試みてはみても


あれもこれも


足りない‼️。・゜゜(ノД`)って


買ってしまっているのだ


ときめかない服を全部捨てる


と決めたって


疲弊した心では正確に判断できるはずもなく


あれもこれも、


着てお出かけしたい❗️


それを励みになんとか明日頑張ろう‼️


って思ってしまってる


よくストレス発散の方法は


たくさんもっていないとね、


とかうまく付き合っていかないとね


とかいうけれど


キャパは限度ってものがある


やはりその一番の原因を減らすしか


結局ないのだと


寝たきりになって初めて強く思う


room.rakuten.co.jp