happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

同級生はみんな人生の先輩

人生生きてたら


一度や二度、


いじめられる経験ってあるものなんだろか


いじめられたことがある側からしたら


いじめている人は


どこにいってもいじめ側にまわって


自分を守るから


人生基本他人をいじめてるんじゃないかと


そんなこともあり


女子グループが


とにかく苦手


二人なら悪口言わないのに


グループになったとたん


悪口言い出す人のこと


ほんとに理解できなくて


誰かが言い始めたら


わたしはそのグループからは消える


そんな感じ


そんなことしてたら友達めちゃめちゃ


少ないけれど


誰かに合わせて悪口言えるほど


器用になれなくて


黙って聞くことすら


自分が言われてるようなストレスを


受けてしまうわたしは


友達?


うん、少なくていーや❗️


と思えるようになってきた😅


room.rakuten.co.jp


そんな数少ない貴重な友達に妊娠のこと、


相談できるのも幸せなことだな


ここのところかなり荒れてたけど


さすが何人もの育児をこなしてる同級生の友人たち……どの言葉も……強い✨


わたしが社会人1年目だってただ疲弊してたとき


何人もの友達が結婚した


そして、なんだろね1人目産まれた‼️っておもったら、もう続々と……記憶追い付けないほどの出産話を聞いて🌟


十年前とかに生んでるんだもん、今さら聞かれても、時代ももはや変わってるよね、年も、環境も違いすぎて💦



改めて時の流れの早さを怖く思う😱💦


もちろん彼女たちが経験してないこともこの10年、あっただろうけど……


果たしてそれを生かして生活できているのかと言われれば……😭