happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

営業

八方美人がとにかく苦手


元々、


好きな人にしか誉めてとか思ってない


好きな人にだけ


わたしのよさを、理解してもらえてたら


それで満足


じゃない人多いですよね


ザ営業みたいなひとも苦手


成績よいのは寡黙な


口下手な営業マンだったりする



男性の嘘はなんとなく


わかりやすいなーと思う


それお世辞じゃん


とか


逆によくそんな言い方本人に言えちゃうなーとか


女性は八方美人が多いから


もはやどこまでがほんとかほんとに


読みづらい


わたしは人を信じやすい


さらに繊細


自分の口から言いたいこと言えない


嘘もつかないが


百ある思う事柄のうち


たったのひとつも言えない


一旦相手を全て受け取ってから


考えようとする癖があるからだ


しかも


そういう考え方もあるかもよね、


と基本心底思うので


面倒くさい


考え方はいろいろあると思っているけど


決して同意はしていないのです


完全に流されることはない


心のなかで


わたしはそうは考えられないけどな


と思っている


言えないけれど


仕事中の違和感


丸投げしたもの勝ちな


分担


悪口ばかりな先輩の話題


いろんなひといるし


実際自分に被害がこうむったときには


犯人のこと


そりゃ腹立つけれど


噂だけで


ぼろかす言える人は一体なんなの?


知らないことで絶対悪口言えないし


同調すらできないし


自分は何様だと思っているの


遠回りにわたしのことも


陰で日向で(笑)


何言ってるかわかりません(笑)


関係ないことだけど





帰りにようやく駅に着いたとき


連絡も返せなかったのに


なぜかダーリンが待っていてくれた


「あれ、なんでいるの?😂」


ほっとしたのかな


気づいたら倒れていた


またか……