happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

友達

社会人なると


てかブラックなところで働くと


小さな人間関係で悩まなくはなるけれど


変な人はどこにでもいる


久しぶりにLINEが入ってきて


苦い気持ち


思い出してしまった


学生時代の友人の一人


やたらとわたしの真似をする


最初はかわいいなと思ってた


そんなに仲良くなりたいのかー


わたしのチョイスをよいと思うなんて


感性が似てるのねって


そのうち


漫画でもそんな……


ってことが起こってた


そうわたしの彼までも


いいな🎵♥️



人のよい彼は


悪い顔せず


しかも好かれて気分害するひとは


なかなかいない


そのうち目の前にいても


べたべたするようになり


ざわつくクラスメートたち


別の友人が


尋ねてきた


「付き合ってるのって2人よね?」


わたしと


いちゃつく彼を交互に見ながら


怪訝な顔してる友達


わたしはやっと尋ねてくれた……


って涙した


「あれはないやろ、ごはんとか一緒食べるの辛かったら言うで❗️」

って友達


いるんですな


一定数


この手の方々


社会人なれば


なかなかみんなで仲良くなること少ないから


まずこんな心配はないけれど


仲のよい会社で


プライベートがたくさんあるところなら


ありうるかもしれない


自然に仕事仲間としてであったりするのって


理想ではあるけど


余計な悩みないから


全然畑違いなところで出会う彼との方が


いろいろと楽である


永遠にわかりあえなくてもよいの


とりあえず聞いてるふりでもしてくれてたらね