happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

友達の線引き

女子ってほんとめんどくさい


呼ばれた結婚式には基本全部行ったけれど


ごくごくたまに


え?わたし?


そこまで仲良いと思ってくれてたの?


全然知らなかったわ


みたいな


男性は結構そういうの多いって聞くけどさ


式当日、


新郎の友人が久しぶりの再会すぎて


けどそこまで仲良くもないから


何話していーかわからんかったってさ


そんな関係性なのに


ちゃんと式には行くんだねー‼️


びっくり😲


呼ばれたら断りづらい……


微妙な人のはほんとは


断りたかった(笑)


仕方なく行ったけれど(笑)


お祭り好きなひとは呼ばれなくても


行きたいらしいけれど


貴重なお休みがなくなるし


コンディション、過労でずたぼろだし


自分は独身だし


ヘアセットとか


ドレスの準備とか


そういやヒールが傷ついてたから修理しなきゃとか


式場、これ一体どこやねん


とかとか……


女子は大変……


よく友達が


式を挙げるのに呼ぶ友達と呼ばない友達、


どこで線引きしようか悩んでたけど


悩むようなら呼ばない方がいーんじゃと


わたしは思ってしまう


このグループ呼ぶのにな、とかね


面倒くさい……


悩むような人のこと


ほんとうに友達なわけ?


と言いたい😂


わたしは全く迷わなかった(笑)


呼ばれたし呼ばなきゃなとも思わなかった(笑)


世の女性がみーんな


線引きを迷わないように


面倒くさい女子グループの付き合いが


この世からなくなればいいのに


わたしは基本一対一の付き合いしかしない


話題を合わせる必要もない


わいわいが苦手なのもあるけれど


群れる必要性を感じない……


ほんとに


そんな暇がないから自然とこうなってしまったのかもしれないけれど