happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

結婚指輪の選び方

結婚指輪に選ぶ指輪のポイントを


伝えます♥️


毎日つけようと思う人に特に!!


参考になれば本当にうれしいです♥️


わたしが探していたとき


意外と参考になるものがなかったのです(;_;)


なのでいつか📋️を残しておこうと当時思っていました


いろいろデザインも素材もあるから選択肢は本当に多い


けれど


よくあるシンプルなやつは


どうも好きになれなかった


ど定番がよい!ってひとは


あとはブランドやダイヤにこだわればいいだけだから楽なのかな、と思ったり


こればかりは好みだけれど


シンプル定番が好きな人は


そもそも悩まなさそうですよね……


ゴールド素材も好きだったけれど


男性でゴールドをつけるのって


ちょっと勇気いるし似合わないとかもあるし……


とゴールドは却下


婚約指輪と重ねたいという気持ちもあった


また普段は結婚指輪とか普段使いと重ねたりいろいろとアレンジして楽しみたいという思いもあった


やはり重ねたいなら


プラチナがおすすめ


石の大きさ、多さはどのくらいがいいか?


似たようなイミテーションで重ねてみて


イメージをすることをおすすめします


毎日つけたいけれど


傷つけたくない方は


フルエタニティリングがおすすめです


プラチナの傷は意外と見えやすいのですが


ダイヤの傷は見えません


なのでダイヤに囲まれているリングなら


毎日つけていても


きれいな輝きを保てるのです


フルエタニティはダイヤがたくさん使われているため、お値段はあがりますが


毎日つけて華やかな気持ちになれることを考えれば🎵


シンプルな婚約指輪とキラキラな結婚指輪、絶妙なバランスで華やかに輝いてくれます🎵


いつ見ても


これを選んでよかったなー♥️


と思うのです☺️


シンプル定番なのが好き!


という方にはあまり参考にならないかもしれませんが


やっぱりこのときくらいは


華やかすぎるかな?


くらいがいいのかなと思います


年はとる一方ですし……


華奢すぎるのを作ってしまったらまた、年相当のしっかりしたものを、買い直さなくてはならない……ってことは避けたいな、と考えたのです☺️


つんくさんのように15年目記念の結婚指輪を買い直すとかってすごく素敵だと思うけれど♥️


なかなか(笑)
まねできませんから(笑)😂


オンリーワンの一本を大事に使います♥️


もうひとつ悩んだデザイン?がありました


それは完全に二人で指輪を作ることができるという指輪やさんのものです


悩みましたし、わたしがお願いすればきっと彼も付き合ってくれたでしょう


ただお互いにあまりに忙しく作りにいく時間をどれだけとれるのか?と考えた結果こちらは断念しました


二人で作れば思い出も増えますよね😍


いつかそういう体験もしたいなと思います🎵