happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

公務員

学生時代はいろいろと


バイトをかけもちして


すこしはいろんな社会の一部覗けたし


公務員と民間と


それぞれ経験して


思うのは


想定内のことだけだった


そりゃちょっと衝撃なこともあったけど


人数が多い組織に属すれば


驚くようなひともなかにはいるわけで


このご時世


まだ公務員が安定しててよい


っておもうひといるのかな


ジェネレーションギャップでしょうか


公務員だと告げると


一生安泰じゃん‼️


ってお花畑な言葉


よく投げ掛けられたものだけど


なったことのある人


仕事でよく絡むひととかには


絶対そんなブラックな仕事


無理ー(ヾノ・∀・`)ー


って言われるというのに


たしかに


かなりわかりやすく


人々の生活に貢献している仕事ではある


薄給な割には


責任重い仕事


新人でもすぐにたくさん任せてもらえる(笑)


OLの友達が


仕事毎日まいにち


ほんっと飽きるよねー‼️


基本ネットサーフィンしてるー


なんか、することないかなー


って言ってたのがほんとに信じられなくて



わたし飽きたことない😅


そんな仕事があるなら
わたし余裕だけどヽ( ・∀・)ノ


飽きずにこなす自信もある(笑)


毎日新しい業務


新たな展開


新たな課題山積


さらには急遽決定する変更事項


むりな業務量


予期せぬ異動


同僚の自殺、病死など……


ホワイトのかけらもなかったけどな…


わたしの過去


何度搬送されたか……


安定しているとしたら


仕事、業務量はたしかに安定して多い‼️


それくらいかな……


サー残なんて当たり前……


ほんとよく生きてた……


両親には


倒れたら労災だから!これ!


って泣きながら話してた😣💦⤵️


それが普通だとも思ってた


休みなくて


28じを回ってから退庁する


自宅には当然新聞が届いてる


わたしだけ前日に
置いてけぼりされているのだ


寝る間なんて当然なく


シャワーをあびたらもう出勤。


これだけで本書けるって思うくらい


毎日全身感覚が痛みしかなかった


両親には帰っていないと思われていた


わざと洗濯物を派手に脱ぎ散らかして


コップとかそのままおいてみたりして


一応朝帰ってきてたんだよって


痕跡残して


家族の誰よりも早く出勤する毎日


子供いないけど


もしいたら


絶対にこんな生活送ってほしくない‼️


それでも人をうらまなかったわたしって



天使だろうか



いやすでに
殺されてたのかな



明らかなパワハラだわ



今日は


LUSHの入浴剤入れて


ゆっくり暖まろう


とりあえずそれから考えよう…(*_*)