happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

自分は結婚に向いているのかどうか

そもそも悩んだことが


あった


婚活とか考えたこともない


毎日ただ会社に酷使されるだけの


毎日を過ごしていた頃


満身創痍な状態で


それでも好きと言ってくれる彼のこと


ほんとに好きだったけど


生きていくことにすら


自信がないのに


結婚とか


重荷すぎて


仕事辞めたら?


とまで言ってくれてたのに


何だか辞めるのは


自分に負けているようで


頑張って生きてたなわたし😭😭


あの頃の自分に大丈夫だよーと


言ってあげたい


辞めても辞めてなくても


素敵な人と暮らせるのだということ


会社はどんなにブラックでも


たしかにわたしは頑張ったし


貢献したし‼️


その彼とではないのは


そりゃ寂しいけれど


けどこの人と出会うためだったんだって


思えるひとが


涙でぐちゃぐちゃになってるわたしを


受け止めてくれている


婚活頑張ろうと思ってるひとに


結婚が向いていない人はいないと


信じたいけれど


どうにもうまくいかないひとがいるならば


自分にも他人に対しても


優しさが


足りてないのかも……


というのはすごく感じる‼️


だからもっと優しくなりたい


かつ強くなりたい


ガツンと断れる強さが欲しい😅