happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

だから結婚できない

他人からの決めつけ


親しくもない人からの愛のない説教


これほどメンタルを


傷つけるものはありません


リアルタイムの婚活ブログを


書かれているひとを知る度に


ほんとに強いなぁと思う


少しでも強くなりたくて


いまでも拝見してます🤭


いくら読み倒しても


わたしは強くなれそうな気配はないです😂


心の中ではおもってましたよ


いろいろと


婚活関係ないけど


一番きついのは


体が弱いのに仕事頑張ってしまうわたしへの


体調管理に対するものですね


アレルギー持ちの生きづらさ


知らない人に言われたくないわ……


本当にこれだけは‼️


伝えたいのが


どれだけ暴飲暴食して


周りに迷惑かけたおしてても


楽にやりすごしてるひとが


一番元気なのです


体質改善って


本当に難しい


改善よりも


症状とうまくつきあっていく


一番きつい時期をどれだけ


短くできるかにかかっています


何が原因だったのか?


あのお菓子を食べたせいなのか?


そんなわけないのです


原因があるとしたら


まさにそういう


ポイズンパーソンの言動です


ほんとに一瞬で確実に悪影響がでます


職場や家族に


ポイズンパーソンがいたら、


ほんとにきついです


卵アレルギーなのに


毎日の卵を食べているようなものです


婚活を始めようとか


皆ほど何かしたわけではないかも


たしかに


ひとと比べたら


ないほうだけど


何にせずに


出会いないわー


あの人ないわー


と愚痴だけこぼしていたわけではない


あの人のこんなところは素敵


こんな仕事もあるのかぁ‼️


とか少しでも前向きに


人に対するようになって


一人でも生きていけるし


せめて数少ない趣味を年一回くらいは


満喫できるように頑張ろう


と半ばあきらめぎみに


過ごしていた頃に出会ったダーリン♥️


毒を吐いてきた人にはね


のろけたりしないけど


やたらめったら人を蹴落としたり


ドタキャンしたり


無駄に人を傷つけては来なかったなと思うし


そういう意味ではほんと


頑張ったな


仕事もおろそかにせずにさ



絶対幸せにするからって


引っ張られたりはいまだ


されてないけれど


幸せー❤️、と言ってくれる人が


隣にいるって


ほんと素敵なことです☺️✨



素直に聞かないといけない忠告も


確かにあるでしょう


けれど


素直に聞く価値もない


逆にあなたを、すり減らすだけの


助言にみせかけた毒も確かに存在する


「だからあなたは結婚できないのよ」


その言葉に傷つく前に


その言葉を発している人が


それほど素晴らしい人格者なのか


見極めてから傷つき反省しましょ!


わたしに


食生活まず見直したら?


って言ってきた何人かの人たち


一応わたし


食物関係の資格たくさん、持ってて


独学ではあるけど


いろいろ他にも勉強は続けてる


たぶんあなたより詳しいし


考えてるよ


もともと病弱だったり


他の人のしたくない、


しない業務を一手に受けてる人に


よくそんな、言葉がはけるわね……


無理が体に🆘として


出てきてるだけのこと


人間なんだから


壊れるよそりゃ


むりしたら




ロボットだったら


もっと、はやくにフリーズできたのにな


と最近ロボットだったらよかったのに


とすら思う


人工知能人工知能と、言うならば


人間が心をすり減らされる仕事こそ


人工知能に任せるべき


結構できることあると思うんやけど……


人のほうが無理がきくということだよね


結局


安く見られたもんだ


人間て