happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

パートナーに求める年収など

自分より多くを求める女性が


大多数。


けど育休とって
有給も使いたい
ワークライフバランスを大事に!


とか考えてる男性はやはり低くなりがち


もちろん家事を分担できるような夫婦が一番理想だけど💓



外でもそれなりには
頑張ってほしいと思うもの


自分より家事はできなくていーけど


収入は少しでもいいから自分より多くて


穏やかで


尊敬できる社会人であること


わたしのタイプが求めてた条件はこれくらい


なので


ほぼ全員当てはまる


となると


誰もが婚活対象になるわけで


時間かかるよね……


結局いろんなとこに目をつぶって


けど譲れないとこは譲らずに


婚活できたのだろうか🤔


アラサーにもなって


未婚だと


どうせ選り好みしすぎたんでしょ


とか


理想が高いんでしょ


とか


ほんとみんなね好き勝手言うけどね……


いや……べつにそんな……


けどね


結局範囲広げたところで


両目を頑なに閉じてみたところで


だめなもんはだめ



あまりに違いすぎると


極端な話


努力をしたことがない人とは


どうこちらが譲ったところで


合わせあうことに無理が出てくる


努力や忍耐しか経験がないわたしからみると


嫌なことはひたすら避けて


なにか不都合があればひとのせいにして


努力しようとしないひと


そんな人と話しているとやはり


わたしは傷つけられてしまいがち


同じくらいの学歴や


家庭環境


大事だなと思う


恋愛感情は長く持たないらしい


一方 尊敬する気持ちは長く続くそう


やはり結婚には


好きって感情プラス


相手のどこかをお互い


尊敬しあえてないと


長く続かないのではないかなと✨