happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

婚活が長引く人の特徴

婚活に慣れて年下につい説教しがち


結婚していないのは


本当に好きな人が現れていないからだと


本気で思っている


よい人がいないと嘆きがち


効率のよい婚活しかしたくないと思っている


出会いの場に誘われても断りがち







慣れない婚活イベントに一人で


参加をするのは勇気がいること


同じく一人で来ている人と


仲良くなれたりしたけれど


やはり……ん?


って思う人もいた……事実


見知らぬお姉さんに


説教されたこともあったなぁ……



思い返しながら


婚活が長引く人の特徴を


まとめてみた


けれど


結局結婚するのは一人だから


長引いたとしても


諦めないことが


一番大事なことだとも思うわけで


バリキャリ女子は他を見ないで


職場内か仕事繋がりが一番外れなく


早く話が進むであろうことも


けれどネット社会だから


いろんな人を、知ってしまうと


他もいるかなって


思っちゃって長引いちゃうのかなとか