happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

ここでは戦えないと感じたこと

ボランティアで



働いていたときのこと



当時は


若かったし


彼氏はほしいけど


結婚はしたくなかった(笑)


そんな頃に



していたボランティアスタッフ


今でいう婚活パーティー


受付、進行、片付け、準備など


いま思えば


バイトならかなり


もらえてたんだろな💴


唯一のお休みをそこに捧げてた


わたしは仙人か?


本当


涙しかでない😂


そこで


恐ろしい場面を


目撃してしまったのだ


どうしても好きな人と


いろんなきっかけを作りたくて


他人を蹴落とし、


無理やり好きな人とのきっかけを


作る女子の姿を


蹴落とすとかほんと無理


競争も無理


蹴落とす女性のこと


気づかない男性たちもこわい


こんなところでこんな無理しないと


出会えない出会いは


要らないわ


わたしには、無理だわ‼️


周りの女性スタッフも


みんなその、恐怖を目撃してましたよ


それでも


カップルになってたのだよね


現実


いまどうされてるかは知りません。


けど


今の婚活パーティー


いろんなタイプがあるし


苦手な進行のパーティー


避けることができるから


よいことだと思います✨


時代ってほんと変わるもんだなー


と実感


昔……といってもつい最近のことだけど


変わるスピードが早いのね……


個人的には


12人くらいずつの


パーティーがベストかなと思う


同世代だけで絞ってあればなおよし


男性はわかりやく


人気女性一人か二人に


集中してる気がするので


年齢制限が幅広いと、どうしても


一番若い子に集中するんだと思います


初めて参加したときかな


わからなくて


割りと年齢幅があるものに


参加してしまったのだと思う


あまりに離れてる人から


積極的に来られてる時間がもう


もったいなく感じちゃいました……


その間は他の方とお話できないですから


けれど一番若いと


多分全員から連絡先は


渡されます✨


なので結局選べる


ということになりますねー☺️✨


若くから覚悟を決めて婚活してる人


ほんと尊敬しますが


まぁ…


人生いろいろしなきゃいけないことあるし


そうも早く覚悟決められない


女性だからってだけでね


なので応援の気持ちいっぱいで


似たような境遇の方の婚活ブログを


読んでいます☺️





もういまはアプリで婚活が


メインの時代なのですかね


すごいなー


なかなか女性には


怖いところもあるのではないかと


思うけれど🤔