happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

衝撃の再会 その1

遠くの都会へ出て


婚活パーティに参加しようと急いで


電車に飛び乗った


なんせ二時間かかるから


地元にはイベントとかなかったし


そもそも同世代がいない


田舎ってほんと


若年とくに独身が


どれだけ暮らしにくいか‼️


世のほとんどの人は知らないことだから


余計に


ほんと、


会社では若いからと一番こきつかわれるのに


田舎ってだけで


年収にしたら


二百万は差がついてしまう


実家に居座るか


実家に食材をもらってるか


どちらかしか周りにはいなかった


現実社会……


ほんと……


婚活するか=街に出るってだけで


1日使うからもう


へとへとになってしまうわけで


そんな厳しい毎日の中


遠くの駅から電車に飛び乗った


その時見知らぬ番号から着信が


乗り換えのときに折り返してみると


参加する予定のイベント会社からの電話だった


事前に電話なんて何事?😅


嫌な予感しかしない


なんと、


人数が少ないので


今回は見送ってくれないか?ということ


その次の回に今なら無料で


振り替えますと


えーーーー


もうこっちは電車なんだよ💢


遠方から参加するので


キャンセルはしたくない旨


話してみたところ


少なくても料金は変わらない


それでもよいのなら……


ということだった


貴重なお休み


高い料金を払って


準備して


緊張して


これかぁ


そうして参加してみると


何と


1対3


女性が多かった


というか……


男性一人て😅‼️


もうお見合いじゃん


男性はラッキーよね


話してみると普通な感じではあったので


特に仲良くなりたいとは


思わなかったけど


せっかく参加したし😭


カップリングを希望してみた


結果


……


成立‼️


そうよね、特に盛り上がってもなかったし


みんな希望書かなかったんじゃないかな


とも思った


そうして帰り際、


まさかの案内が


次の回なら男性が多いから


ぜひどうですか?


割引価格で参加できます、と


せっかく遠出してきたのだから


参加すると答えた


もう一人の女性も参加すると


答えた様子


カップリングした男性は


予定があるとのことで


次のパーティーまで


ひとりお茶をして


また寂しく同じ会場に戻ってきた


たしかに


男性は5人


けどなぁ……


2回分


参加費払って


遠方からはるばるやってきて


六人としか


話すらできないのね


と凹み気味に始まったパーティー


さらに凹むことが待っていた


先ほどカップリングした男性が


回ってきたのだ


気まずい……


5人としか出会えなかったという


すごく疲れた1日だった😭


なんとかこの回でもカップリングした


とはいえ……


街に出たといっても田舎なのだと


思い知らされた


もっと街に出なければ


出会いは増やせないのだと


厳しい現実……


イベントの参加費は2回合わせて


5000円ほど


なかなか高い


今はもっと安くなっているんだと思う


さらに交通費もお茶代も計算したら


万、行くくらい


しんどいけれど


遠方から参加するなら


2回くらいはしごしたほうが


よいのだなと勉強になった


衝撃の再会は


避けたいけれど……