happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

電車

子供の頃は私鉄しか乗ったことがなかったから



JRが近くに皆無だったもので



こんなややこしい乗り物だなんて知らなかった


JR



マイナーな駅は自分でドアを開けないといけなかったり



どうにも腹立つのは



やはり



運賃の高さ


都市間はとんでもなく安いので


分けて買うと


とっても安くなるのです😂


あーーー
あれか


大容量の詰め替えタイプの洗剤とか買うとあれ計算したら高い……


なぜか小さい、ボトル付きのほうがかなり割安で買えるやんっなぜ?ってやつか😞


いやいやいやいや


遠距離こそ安くしてくれよー😂


私鉄に何回も乗り換えたほうが


早く目的地に着くうえに


安いってどうゆうことよ


しかも乗ったら終わりではない


街中の駅で


何回も乗り換えないといけない……


普段乗らないからほんとヒヤヒヤ


どっと疲れる


帰省の話




海外のが断然早く着くんだよなー


値段もアジアならいけちゃう交通費


んーーーーー


結局頑張って田舎に就職見つけても


こうした遠方へ出ないといけないとき


やはり都会がよかったなってなる


なんとかならないか?


離れていてもすべてのことが進められる世の中に早くなってほしい……


とりあえず仕事や各種手続きは


本人おらなあかんことって


ほんとはほんとーに少ないんじゃないの?


とすごく思う