happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

現代の婚活

というほどてはないけれど


若い子になればなるほど


ネットも相談所も駆使してる


のかな


プログでしかわからないけれど


すごいなーの言葉しか出てこない


きれいで


自立してて


若くて


稼いでて


学歴もあって


みたいな子も中にはいて


そんなことゆっても


とにかく理想が高いのだろうとは思うけど


都会で働いてて


ふっつーーーに出会いもあるだろうに


相談所で頑張ると言うのか!!


そーなると


当然女性慣れしていない男性と


あたることがあるのでしょう


デートひとつ


苦労されてるご様子


ほんとに


一番驚いたのはそれだけすべて


自身で持っているのにも関わらず


ハイスペな方は多忙だろうから


家事はひとりで


もちろんします🎵


と書かれてたこと


仕事持ちつつ余裕あるとこんなことも


言えちゃうのだな


うらやましい限り


うちはかなり家の中が犠牲になっている


洗い物はなんとしてもすぐ


かたづけてしまうけど


それ以外はもー限界


あとでいいよねってなる


ホテルみたいな部屋に憧れるけど


片付け楽したいから


キッチンでたったままご飯しちゃう


現実


快適なんだけどね


YouTubeとか見ちゃうとね


絶対こんなん嘘やろってつっこみながらもね


たまにはこゆのやってみたいなって


思うよね


無駄に皿数増やしたりしてね


いつもワンプレートでごめんね


ってさぞかし自炊してるよーに


言ってみたがそもそも


作ってないじゃん(笑)


冬は日持ちするし


すこしは自炊したいところ……


手袋の除菌の時間を時短するため


使い捨てゴム手袋を多めに買ってきた


使い捨てと
大事に使い続けるもの
この使い分けってほんと大事だなと


最近つくづく思う……


また脱線したが


そんないろいろなことをこなせる


若くてかわいいこにアラサーがかなうわけないのだってこと

年上なら理解しないといけない


そのあとアラフォーの婚活ブログなどを拝見してると


結婚する気は……うんないよねこれ
……みたいに感じることがある


やはりアラフォーとなるとバブル?が影響してるのですかね

経験してみたかったなー



バブルとかいうもの