happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

氷河期世代

同世代が職場にいない



またもニュースで見かけた言葉



たしかに



厳密には



わたしは外れている世代のハズ



バブルも経験していない




だけどね



なんだろ
田舎時間の時差なのかな



氷河期その後のほうが


採用を減らされているわ……うちの会社……



くらいにはとどまらず



採用は完全凍結😂‼️



ゼロ実績続き



上司は同期100人💓



管理職わんさか💓



みんな仲良しこよしー💓



なのに……つら……


わたしひとりぼっち(笑)


仕事は山ほどある(笑)




現場と言うか


仕事をするひとがいないんですが


若手←わたしまだ一番若手(笑)
一人に対し管理職3人



ピラミッドが逆になっとるって‼️




現在またその大量採用が始まり



採用100人しちゃうよー


秋採用もしちゃうよー


ってな感じで



知らない間に


平均年齢10歳も若くなってた‼️


やっば😱


二年で十歳若返る会社


ゆーて40代後半だったかと思いますが


二年前は


定年間際しかいなかったわけです


わたしもいるけど


年の近い先輩で

そーいや一回り以上上だったから



感覚狂う😂



たくさんいる上司は反面教師にしかならないし


最近の大量世代は


仲間が多いからか

自由に振る舞い楽しそう……


みんなで飲み会だー


旅行だー


って


なんなの格差😂


いつか笑えるのかなぁ😂


ひたすらこきつかわれてる


切ない世代よ😂