happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

ジキルとハイド

誰もがそう単純ではない


けれど


あるところではすごくいい顔をして


別のところでは悪魔としか言えないことを平気でする


そんな人に


自分の人生を振り回されたくない


けれど


残念ながら


みんなから


優しすぎると言われるわたしは


そうした人の悪魔のターゲットになるわけです


生け贄の人生を終わらせたい


仕事を辞めるという選択肢以外で


無理なのかな


何でもかんでも


わたしを担当にして


何でもかんでも、去年と、変えようとするそもそも、去年のデータ残されてない仕事ぷりは指摘しなかったの?


半分は去年の尻拭いしてるんだけど


ぐーたら上司め


人によって態度変えてんなー


どうにも人が足りていないのに


それは慢性的なことだから仕方がないというならば


それは上司としての仕事を放棄してることにはならないの?


お昼休み寝てる間にどんなけ来客あるか知ってるのかね


先輩も寝ている


不眠症のわたしだけ寝ていない


おかしいでしょーよ


個別にアドレス設定してるのにわざわざ、宛名入力したほうがよいって
社内なのにムダだよ


メールして電話してお手紙送って


督促して


無視するからまた連絡してさ


あげくまた印刷して


何度も同じ書類渡してる


ねえ、おなじオフィス内でおなじ人にどんなけ手間かけて連絡しなあかんの?


暇ならあんたがしろ


何千人にこの対応できると思う?


電話だけでもさばききれない件数よ❗️


全部わたしなのね


ホリエモンも時間泥棒のこといってたけどさ


電話って相手の時間も自分の時間も奪うのよ


さらに、言った言わないになるのよ


わからずやの、パワハラ自己中だととくにね


絶対メール引用して返信メールにするべき!


勝手に人の時間を盗むなと


ほんとに言いたい


電話電話いう人は基本仕事ができない暇人


電話は恋人にしてあげて


仕事はきちんと痕跡を残して‼️


残したくないのはなんなの?


なんか悪巧み?


ってあまりの資料のなさに疑いたくもなってくる


単になんにもせずに放置してただけなんだろけど


その後始末


全部わたしなのかい💢


出血が止まらず


涙も止まらず……


この惨状を


どう伝えればいいものか


体は悲鳴をあげてる……😱💦