happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

どこに緊急事態宣言出したって単なる要請でしかないから従わなくていいというのなら

もはや……


意味はあるのかな……😞


気を付けている人はもちろん


より一層気を付けていると思いますが


気を付けない人への強制力がない限り


意味がないものになってしまってる……


宣言が出る前から


在宅になってるところもあったし😢


お休みだーって


あちこち遠出してしまったひとが


たくさんいるし


いまだ長期休暇だからと


帰省してるひとがいるし


マスクがない状況も変わらない……



勤務日数も減るわけでも


業務量が減るわけでもない現実に


不安しかない……


逆に増えてる仕事……


こんなときに仕事があるだけ


恵まれてるよー🎵


と、帰省先や避難先‼️から


のんびりとメールが返ってきているのを


疲れた夜に見てしまうと


かなり凹む


まぢでいってんのか?


よくもまあそんなこと言えるなぁ


暇になって思考回路が


溶けてるのかもね


こわい……


これからの仕事、出産も不安しかないけど


産後もこの不安を抱えて


初めての一人きりの育児‼️


ほんと、大丈夫……ではない😭


宣言が解かれる日には


またその頃、帰省ラッシュ🚃🚻🚻🈵


想定されます、間違いなく😅


だって一斉に仕事始めるんでしょ?


オオキナオオキナ東京の会社とかが……


急にその日コロナが消えるなんてことは


ないのにね


安易に帰省したり


おでかけして


帰り道はどうするのだろうね……


お願いだから他人を巻き込まないでと


思います……


接触を8割減らすって


言ってるけど


もはや……


寝たきりだったわたしは


今さら、接触、増えてしかないし😂


いろんな手続きは当然


延期にしてもらって


出会う機会も


もちろん延期です❗️


頑張ってみんな守りましょ😭


生きてたら、


また会えるのだから‼️


ずーーーーーっと


自粛続いたらほんと


何もかも悪循環です❗️


暇とかといってみたいけどな……、


すること、仕事もし休みになったら


したいなとかしなきゃってこと


山ほどあるけど


なんで暇になることがあるのかほんとに


不思議


おうちでできること


いくらでもあると思うけどなぁ……


読書に映画に


お料理に時間をかけたり


長風呂したり


筋トレしたり


おうち時間楽しみましょ❗️って


ほんとは言いたいけど


現実は仕事😭😭



room.rakuten.co.jp

↑長い通勤時間中に、お買い物は済ませてます‼️

なかなか届かないものも多くて、今までの早さが異常だったんだよな、とも思いつつ。


お得なものを集めているので、見てみてください💕

お得なポイントアップのうちにまとめ買いです❗️