happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

嗅覚脱失

嗅覚脱失とは


嗅覚が完全になくなることです。嗅覚低下とは、嗅覚が部分的になくなることです。嗅覚脱失のある人の大半は、塩味、甘味、酸味、苦味のあるものを認識できますが、特定の風味の違いを区別することはできません。風味の違いを区別する能力は、舌にある味覚受容体ではなく、実際には嗅覚に依存しています。そのため、嗅覚脱失のある人は、味覚が損なわれて食べものの味を楽しめないと訴えることがよくあります。


わたしは完全になくなっていました。


同時に味覚も失っていました(T-T)


普段どれだけ、香りに癒されていたのか痛感する毎日が続き


その他の不調も合わさって本当に


絶望的としか表現できない毎日でした


部分的に回復したこの頃、


早速


大好きな香水のショップへ


しばし癒されてきました😃♥️


たくさん香りを重ねる楽しみも💓


room.rakuten.co.jp


ショップで買う方がいろいろ試せるメリットがあります🎵


が、


完全にリピートなときはもう行くのが大変なので……


ネットで注文に限ります😂


今のがなくなったらつぎは楽天ROOMから買おうーと思っています🌟


お気に入りの香水もここからぜひ😉

room.rakuten.co.jp


テ ファンタジー


本当に癒される香りです🎵