happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

2度と行かないお店

飲食店での話


最初に出されたおしぼりが牛柄だった(白いおしぼりがお醤油のような染みがあちこちに)
しかも、全員分汚れていた


明らかに前の人の残骸があちこちに落ちたまま


店員さんを呼んでもなかなか来ない


オーダーしても森や海へ調達しに向かったのかと思うくらい反応が遅い


味付けが極端


お肉とかではなく
粉もの(パンケーキ)だったのに半分以上生のままだった


季節限定‼️と大きくPRされていたから頼んでみたのに
今はしていません、
と冷たく言われた


取り皿、トングは何度かお願いしないとひとつも持ってきてはもらえない


お部屋がとても寒かった


これ、


まさかの


ディナーをいただこうとしたある1日のうちにひとつのレストランで起きたことです


田舎あるあるなのかもですが


よく営業が続いているなと……


わたしがそのレストランに訪れたのは初めてではありませんでした


実は三回目だったのです


嫌な予感はしていたのです


けれどほかのお店は席がない


仕方なく消去法で訪れた三回目


期待を裏切らず😂


何にも変わっていなかった


初めて訪れてから5年近くたつのが驚きです……


4回目は絶対にない‼️


忘れないようにここに残しておこうと思います……