happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

ラーメンデート

昔々


婚活イベントで


カップリングした方から帰りながらデートしようとの提案



お腹もすいていたし


すこしは食べたいなとお返事すると


おすすめがあるという


ラーメンやさんだった


いいけどね


始めてのお食事でラーメンかぁ……


しかも連れてくよ❗️


とめっちゃおされてついていったものの


食券を買うタイプの狭いラーメンやさん


小銭を持ち歩かないわたし


食券は千円しか使えなかったりしないよね?


と心配になりつつ





ビンゴ


使えなかった


しかも


男性、自分の分だけさっさと購入して座っている


「ゴメン細かいの持ってないんだ……」


「コンビニ隣あるよ」


あー崩してこいよって?


めっちゃ低く見られてるやんわたし😂


ちょっとはスマートにしてくれても……


と内心もやもやしつつ


その後おいしくラーメンをいただき


送っていただき🚗



しつこくその後もお誘いはあったけど……



フェードアウト



相談所で婚活してる友達から聞いたところ


相談所だとお食事は男性持ちって決まってるそうな?


そのほうがスマートだもんね



大変かなとは思うけどこの子とお見合いしようと決めた時点でどこかお気に入りなわけだもん


やはりそこはリードしていただきたい……


考えてくれてるんだなって思うし☺️


それだけで印象悪くなる方がもったいない……


どんなけ仕事ばりばりできる女性でも


出産育児のときには収入もなくなるわけで


そんなときにも折半されるんじゃないの?


って思うんですよね……


全部きっちり折半しようとする人って……


全部きっちり割り勘すると間違いなく女性として生きてる限り女性のほうが出費かさむし


けどやはりまだまだ男性との収入格差があるこの世の中


もやもや


ちなみに女子同士ではラーメンとか絶対行かない


ラーメンてことだけで結構ね男性に合わせてるわけなのですよね🤔


嫌いじゃないけどあえて食べに行こうとは思わない……


なぜかわかんないけど