happyrevo’s blog

アラサーOLの必死な毎日をつづります

楽天ゴールドカードの案内が届いた

楽天カードデビューしてから


一年近くたとうとしている


使い始めたのは実はごく最近なのだけれど


引っ越してから


家に置いてきてしまった美容家電


持ち運ぶべきだけど


これを機に新しいのを使いたい


そんな気持ちで


美容家電を


いくつか買ったのが


始まり


元から使い慣れているものばかりだったから


もちろん期待はずれになることもなく


適当に家電量販店で買っちゃうよりは


ポイントがついてよかったのかな?


いや、ポイントならどこでもつくね


お店に行かなくてもよい


交通費が浮いてるのは助かる‼️


そんなわけで美容家電をいくつか購入


それだけだけどやはり


値段がそこそこするからか


ゴールドカードの案内が届いていた❗️✨


ゴールドカードなら


すでに一枚、他で持っているから


憧れ(笑)とかはもうない


ただ何かメリットがあるならと


一応案内を見てみると


うーーーーーーん


たしかに毎年こんなけのお買い物でも


ポイントで返ってくるので


年会費は実質無料と考えてもよい


けれど……


やはり


現金>ポイント


同じ無料なら始めから無料カードで


いいかなと思ってしまったわたし


同様に感じる人も多いのではと思って


書き残してみました




room.rakuten.co.jp


↑遠くて行きづらいお店や重い物は本当に助かる♥️

小さなものから大きめのものまで☺️

お気に入りをまとめています✨